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みはちろ〜

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2017年11月10日
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どうも今晩は。
「太陽の神殿」を自力でクリアしたことが自慢だったりするみはちろ~デス。


セガサターンで出ていた「ファルコムクラシックス」に収録されていたバージョンの、ですけど。(アレ、詰み状態になると、ブラックアウトする仕様なので、難易度が少し低いんですよ。笑)

今日、ふと思い出したコト。
上の方で書いたことと少し関連があるハナシです。
「インディジョーンズ」がテレビでかかっていたので思い出したのですが、昔、ルーカスアーツが「インディ~」のゲームを作っていたな~と。
というか、持っていたハズ。
FM-TOWNS版を。
ミニキャラが美麗なドット絵箱庭をウロウロするタイプのアドベンチャーゲームで、映画の三作目「最後の聖戦」をなぞるような作品でした。
まぁ、ホントになぞるような作品だったので、先に映画を見ていた身としてはちょいイマイチだったため、途中で放り投げてしまいましたが。(苦笑)
ただ、あのシステムのアドベンチャーゲームはまたやってみたいな~と思うこの頃でアリマス。
ちなみに、同タイプのシステムによる「モンキーアイランド」は2作ともクリア済。
「ザックマックラッケン」は……あんまりにもアレ過ぎる内容だったため、クリアならず。
(ヒント集持っているんですけどね。)
そういえば、あの頃のアメリカさんのアドベンチャーゲームって、かなり理不尽な部分が多いんだよねぇ。
ありとあらゆるコマンドを試してみて、よ~やく先に進めるようになったのはいいけど、その正解のコマンドが「んなもん、分かるか!」というものだったりすることがほとんで……。
ちょっとした気づきで先に進めるようになり、かつ、正解だったコマンド選択が、後から考えてもそう理不尽でないことが多かった日本のアドベンチャーゲームは、きちんとストーリーを追えてよかったな~、なんて思ったりもしたものデス。


今日のラクガキのハナシ。
今日は「グランゾート」より「遥大地」「ガス」「ラビ」を描きました。
出来は……ちょいイマイチ。
「ガス」くんが何か違う。
う~ん。


んでは、また明日。

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最終更新日  2017年11月11日 22時01分46秒
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