968872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みはちろ〜

みはちろ〜

お気に入りブログ

少年チャンポン しろくまさゆきさん
簡単継続仕事術! ハイドロ君さん
ヘイルトゥ一休さん… nyanconさん
2017年11月23日
XML
カテゴリ:毎日
【3890本目!!】



4コマのまとめページはこちら

WRC_rogo
↑Webコミックランキングに参加していますデス。
 よかったらクリックしてくださいませ。励みになります。


*****************
【ラクガキ】

今日のラクガキ

昨日のラクガキ

*****************
【カラーイラスト】

「THANKS 2017」 ← New!!

「THANKS 2016」

「THANKS 2015」

「THANKS 2014」

「THANKS 2013」

pixivのページはこちら

*****************


どうも今晩は。
みはちろ~デス。


ワタシの部屋の照明がと~と~ダメになりました。
丸型の蛍光灯がダメになったんじゃなくて、照明の本体がダメになりました。
20年以上使ってきたヤツだっただけに、残念でアリマス。
で、新しいのを買ってこないといけないのですが……大問題が。
ウチ、かなり古いボロ家なんですが、天井に着いてる照明用の電源(引っかけシーリングといふらしい。)が古いヤツらしく、最近のものだと上手く引っかけられないようになっているんですよね。(以前、別の部屋の照明がダメになったときに、確認済み。)
かといって、電源自体を新しいものに交換するとなると……電気工事が必要になるため、なんかねぇ~……なんてセコいことを考えながら、ネットを眺めていたら……あるもんなんですねぇ、いいアイテムが。
増改アダプターなるものを古い電源と新しい照明の間に挟み込んでやると、上手くくっつくそうです。
だいぶ前に、そういうものは売ってないのかなぁ~、と家電店やホームセンターをウロウロしてみたときは売ってなかったんですが……。
とりあえず、そいつを試してみようかと思います。
ダメだったとしても、数百円のものらしいので、いきなり電気工事をするよりはいいでせう?
ただ、もう一つ問題があるんですよねぇ。
新しい照明を見に行く時間がまるでないのが……。
ん~。
とりあえず、自分の部屋には合わないヤツですが、ど~にか使える照明をくっつけておいて、年内になんとか新しいのを買おうかと思います。ハイ。


今日のラクガキのハナシ。
今日は「ワタル1」より「ワタル」「ユミ」「俊」を描きました。
だいぶ調子が戻ってきました。


んでは、また明日。

ASPアクセス解析





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月24日 20時45分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[毎日] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:一日一枚絵(3月11日分)(03/11) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:一日一枚絵(1月14日分)(01/14) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:一日一枚絵(1月8日分)(01/08) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

© Rakuten Group, Inc.