013781 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドンペリ日記

ドンペリ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ドンペリ@岡山大家

ドンペリ@岡山大家

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

カテゴリ未分類

(36)

ニート

(0)

実践編

(0)

Recent Posts

Comments

ドンペリ@岡山大家@ Re[1]:決して楽ではない。(01/31) りんしょ~さんへ 確定申告はします!! …
りんしょ~@ Re:決して楽ではない。(01/31) とりあえず、家賃を去年にもらってるんだ…
りんしょ~@ Re:最終日!!!(01/05) 見学会やれば良いじゃないですか~。 説…
たかぱぱ4989@ Re:決意の餞(永久保存で)笑(12/28) 2027年4月に是非読み返してほしい(* …
りんしょ~@ Re:決意の餞(永久保存で)笑(12/28) 良い決意ですね! 決めて書いた時点で、…

Keyword Search

▼キーワード検索

2020年12月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうも!ドンペリです!

今日は、ついに、キッチンが設置されまして、見に行ってまいりました(´・ω・`)

こんな感じに!


キッチンが設置されるだけで、大分雰囲気が変わり、綺麗に見えますねー。
いや、なんだろ、達成感?なんて表現しようか悩むこの感じ

この部屋は、今回のDIYで1番苦労した部屋だったんで余計ですね💦
まあ、凄い綺麗って訳でもないんですが、自分ではまあ、満足ですわ。
最初から上手くできるとはおもってもなかったですし。
少しずつ上達できればいいかなと。笑

初めての、和式から洋式へのリフォームも無事にできましたし
before

after

右半分は、汚すぎてお見せできません😂
ホルダーは色を間違えて購入してしまいましたが、まあアクセント?的な感じでいいんじゃないでしょうか😂

いまは、じいじさんからジョイントコークにて、壁紙周りと隙間という隙間に打っていってます🥺


残るは、玄関!

もともとこんな感じから


途中段階ですが、少し幅を広げてみたり。

完成イメージが全くできない笑
どうなるのか、最後の楽しみですね😂

まあでも、いくら頑張ったからといって、家賃がもの凄く高くなるわけでもないけど
1つ自分でやりきることができたこの経験から自信に繋がりこの自信からまた次に挑戦できる。なにかやりきると本当になにかと挑戦しやすくなります。

できるかできないかはやってみないと分からないからこそ、そこに努力が必要なんでしょうか。必ずしも、毎回円滑に回るとは言えませんし、上手くいく時は、すんなりと行くんでしょうが
なにかと障害物はありますよ

そんなときに、知恵を教えてもらったり、手伝っていただいたりと、周りの方に助けて頂きながら、

きっと僕に出来ることなんて大半の人ができちゃいます
辛いですなー😭
だから、必要なのはやる気と勇気。
やる気があれば知りたくなるでしょうし
自然と勉強もしてることでしょう
自分も元々勉強することは嫌いだったんですけどね。バカでもやればできるし、学力なんて関係ないんですわ。

言い訳を並べる前に出来ることから考える
継続は力になります。
途中で投げ出さず立ち向かうだけですよ

誰しも、楽な道を選びたくなります
かつて、自分も楽ばかり選んできましたから
そのときの、代償が今だと。いまからでも、出来ることは沢山ありますね。
手遅れにならないよう、早めの行動を心がけて、いきたいですねー

それでは!また!
(_´Д`)ノ~~オツカレー








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年12月09日 19時37分34秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.