【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年04月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 
この週末、花が終わったチューリップを処分しました。
使っていた土は、軽く日に当て、「土が甦る土」を混ぜて、ブリエッタなどを植え替えました。
土をリサイクルした事を自慢げに話したら
全部のチューリップをためらうことなく切って捨てている事に
冷たい視線の家族・・・
無視、無視。

昨年の母の日に、カクテルを買ってあげた。
売っていた時、そのカクテルは薄~い、本当に薄いピンク色でした。
きっと品種改良されたんだなぁ~と思うほど、いわゆるカクテルの色ではありませんでした。
花が終わり、次に咲いたとき、それは普通のカクテルでした(T_T)
そう、濃いピンク色の花が・・・
「マジ、騙されたぜ」と文句を言い続けたんだけど
母も妹も、「まぁ、ちょっと濃いめだけど、これはこれで良い感じだし♪」
と、次々に花を咲かせるカクテルに、ご機嫌でありました。

ベランダには、数鉢のバラがあります。
ピンク、白、レモン色・・・
基本的には、パステルカラーを選んでいるつもり・・・
なので、カクテル、枯れてくれないかなぁと思ったりして。

通常12月にするのが良いという剪定、すっかり忘れていて
今年2月になってから、慌ててやりました。
私の心配をよそに、全てのバラが、沢山の蕾を付けてくれました。
私の期待もむなしく、それはカクテルも同じでした(-_-;)
そして土曜日、カクテルが咲きました。
「さすがね~、ちーぴんの剪定が上手いから、こんなに沢山咲いたわ~♪」喜ぶ家族・・・
私「なんじゃこりゃ~!!」  

ゲゲゲなカクテル

濃いピンク色どころじゃない、赤じゃん!真っ赤じゃん!
本来のカクテルって、こんな色?違うよねぇ。
だって、今朝も駅前の花屋さんで見たけど、どう見てもピンク色だったよ。
土の酸性?アルカリ性?
無知な私にはよくわからないけど、そういうのって関係あるの?
見事だよ、確かに見事に咲いてはいる。これだけ咲かせれば立派なもんだ。
けど、どうしたら、売っていたときのようなほぼ白い花色になるんだよー(>_<)
とりあえず、私の目の届かないベランダの隅に置きました(-_-;)
  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年04月26日 11時01分34秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 momoの家@ Re:嬬恋たより・つづき(07/08) こんばんわ 白のガウラですね。 我が…
 あり・んぼ@ Re:嬬恋たより・つづき(07/08) 白い葉っぱのラミウム、白花がうちにあ…
 kusatoriko@ Re:嬬恋たより・つづき(07/08) ガウラ、姿消したか・・・。 うちは抜き…
 Kaeru@ Re:嬬恋たより・つづき(07/08) ラミウムは日陰と寒さにとても強いって事…
 芽々@ Re:嬬恋たより・梅雨篇5(07/01) 高原野菜っていったら“キャベツ”ですね。 …

お気に入りブログ

檸檬12 檸檬12さん
momoの家 momoの家さん
■□■いぬ・かめ・花も… あり・んぼさん
syuri*syuri♪ しゅり♪さん
花生活 芽々さん

プロフィール

ちーぴん0921

ちーぴん0921


© Rakuten Group, Inc.