【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年05月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

去年、庭の中央にオベリスクを立て、レンガで囲んだ花壇を作りました。
世話のかからないモッコウバラを絡ませ、
周りには、気候的にはバッチリと思われたイングリッシュラベンダーを植えましたが
モッコウバラはウサギにかじられ、
ラベンダーは2ヶしか生き残りませんでした。後は腐った(T_T)
春はチューリップ・アプリコットビューティーを植えたので何とか見られたけど・・・
庭のど真ん中の花壇なのに、見栄えは最悪。

父に見てもらったら、モッコウバラ、何とか生きている様子。
蔓をグングン伸ばして、大きくなるのを期待していたのになぁ・・・
しばらく様子を見ることにします。
生き残った2ヶのラベンダーは、ハーブガーデンと旧ロックガーデンに植え替えました。
この時期の植え替え、良いんだっけ???
次回、チューリップを抜いた後、コスモスの種を蒔くことにしました。

上手く育たないのは自分のせいだと、絶対認めたくないちーぴんは
種を蒔いたり、丈夫と聞いている苗がどんどん腐ったのは
夏の異常気象だと思うようにしています(^^;)
コスモスだって、種を蒔いたら上手く芽が出て、10センチほどまで伸びたのに
長雨で腐って全滅したんだと思っています。

今年はその、コスモスが全滅した花壇に、
これまた懲りずに、ラベンダーを植えてみました。
「ラベンダー富良野」という種類です。耐寒性強♪
-15度まで、耐えられるそうです。
結構良いお値段でした。家族には内緒(^^;)
北海道の富良野で元気に咲くんだから、軽井沢の山奥でも良いかも♪
でも・・・、梅雨に強いのか、それが問題。
北海道と違って、軽井沢は梅雨がちゃ~んとやって来るからね。
リベンジだらけのちーぴんだぁ~(>_<)

ラベンダー&ムスカリ

GW、ここには、黄色のチューリップと白とラベンダー色のムスカリが咲いていました。
このラベンダー色のムスカリ、思っていた以上に綺麗な色で
私と妹は大喜びでしたが・・・
母は「何だか変な色」と・・・
父まで「これ、もう終わりなの?色があせてるけど」って・・・(-_-;)
  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月14日 11時09分32秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 momoの家@ Re:嬬恋たより・つづき(07/08) こんばんわ 白のガウラですね。 我が…
 あり・んぼ@ Re:嬬恋たより・つづき(07/08) 白い葉っぱのラミウム、白花がうちにあ…
 kusatoriko@ Re:嬬恋たより・つづき(07/08) ガウラ、姿消したか・・・。 うちは抜き…
 Kaeru@ Re:嬬恋たより・つづき(07/08) ラミウムは日陰と寒さにとても強いって事…
 芽々@ Re:嬬恋たより・梅雨篇5(07/01) 高原野菜っていったら“キャベツ”ですね。 …

お気に入りブログ

檸檬12 檸檬12さん
momoの家 momoの家さん
■□■いぬ・かめ・花も… あり・んぼさん
syuri*syuri♪ しゅり♪さん
花生活 芽々さん

プロフィール

ちーぴん0921

ちーぴん0921


© Rakuten Group, Inc.