【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年05月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 
この時期、色々な方のページで素敵なバラを見ることができますね。
私の中では、まだブームにはなっていないんだ・・・
なぜかというと・・・ウサギに新芽ばかりか、ほとんどの枝まで食べられたから(T_T)

2年前、第○園芸で、“丈夫”“四季咲き”の苗を3本買いました。
お世話が、他のバラより楽だというので、私でも大丈夫かなぁ~と思ったのでね。
確かに、丈夫でした。
虫や病気にもほとんど悩まされず、剪定だけしておけば綺麗に咲いてくれます。
花の大きさは4センチほどで、ミニバラとどこが違うんだろう
っていうような子だけど
ベランダ向きです。
鉢植えでも十分育ちます。

ビンク、レモン色、白を買いましたが
白は母に嫌われ、処分されかかったので軽井沢に持っていきました。
途端、他のより少し大きめの花をバンバン咲かせ、母を見返したのでした。
が・・・
今年春、その苗木は去年より一回り小さくなってしまいました。

ウサさん、剪定は私が責任を持って行いますから、勝手にしないで下さい。
どうしてもしたいのなら、新芽の上でお願いしますm(_ _)m
花が咲かないだろ~!(`◇´)〃〃

東京のベランダでは、ちーぴんの剪定だけをされた
レモン色のバラが咲き出しました。
お花が小さめなので、妹には「モッコウバラ?」と聞かれましたが・・・
去年、実験をした苗木です。剪定をしないとどうなるのか、自分で確かめてみたくなったので・・・
言われているとおり、長く伸びた枝の先に、数個の花を咲かせただけでした。
今年は、特に実験をする理由もないので、思いっきりカットしました。
やはり、バラは剪定しましょう←何を今さら(^^;)
黄色のバラ
  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月20日 11時01分38秒
コメント(7) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 momoの家@ Re:嬬恋たより・つづき(07/08) こんばんわ 白のガウラですね。 我が…
 あり・んぼ@ Re:嬬恋たより・つづき(07/08) 白い葉っぱのラミウム、白花がうちにあ…
 kusatoriko@ Re:嬬恋たより・つづき(07/08) ガウラ、姿消したか・・・。 うちは抜き…
 Kaeru@ Re:嬬恋たより・つづき(07/08) ラミウムは日陰と寒さにとても強いって事…
 芽々@ Re:嬬恋たより・梅雨篇5(07/01) 高原野菜っていったら“キャベツ”ですね。 …

お気に入りブログ

檸檬12 檸檬12さん
momoの家 momoの家さん
■□■いぬ・かめ・花も… あり・んぼさん
syuri*syuri♪ しゅり♪さん
花生活 芽々さん

プロフィール

ちーぴん0921

ちーぴん0921


© Rakuten Group, Inc.