続々我が家的『下流』生活

2021/04/06(火)05:48

乗車拒否ではないと思う

なんとなく思うこと(23)

駅員さんも駅長さんも素晴らしいとおもいました。まさに、神対応。タイトルに『乗車拒否』という文言を使っています。 しかし、これはお客様の安全を第一に考えたJRの対応です。 違いますか? ブログはこちら よく、考えてほしい。公共の交通機関は一人に対応したらもう一人、また一人と対応していかなければいけない。 バリアフリーには予算も工事期間も掛かる。 また、緊急事態宣言が解除されたとはいえ、子連れでお出かけ 私だったらやらないな。 バリアフリーか否かを確認するのは当事者、ご本人の責任。バリアフリーの情報をJRは開示しています。 知らなかったけど、電動車イスってすごく重たいみたい。担いだ駅員さん達の腰とか身体が心配です。 垣根のない社会参加と意固地な自己主張はちがうはずです。 バリアフリーされてない駅を利用しなくても楽しめるプランがなぜ、なぜ考えつかなかったのでしょうか? ​ にほんブログ村

続きを読む

このブログでよく読まれている記事

もっと見る

総合記事ランキング

もっと見る