637693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑顔でいこう⤴️時々キャンピングカー(コルドリーブス)の旅✨

笑顔でいこう⤴️時々キャンピングカー(コルドリーブス)の旅✨

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.14
XML
今日も気持ち良くお目覚め
朝ごはんを食べてから熊本最後の道の駅小国に向けて出発✨
お天気上々⤴️
山の緑も空の青もとってもきれいだし

さて❗道の駅小国



ここで熊本の道の駅は制覇した~✨
リーブスを購入してからの楽しみが道の駅巡り
1年8ヶ月掛かったかな?
熊本制覇の記念っていう訳ではないけど…



ねこちゃん購入😆
旦那さんが見付けたんだけど 9年前に亡くなった『そら』に似てる💡名前は『そら』に決定
そらちゃんも真っ白でふさふさだったんだよね
ダッシュボードに乗せてみた
気持ち良さそうに寝てるみたい
ずっと見てると目を開けてくれそう👀
これから一緒に旅をしようねそらちゃん

熊本は制覇したので お次は大分
先ずは道の駅竹田⤴️
の前にガンジーファームに寄り道




ソフトクリーム食べたよ~
私はヨーグルトソフトで末娘はチョコミックス
ヨーグルトソフトはさっぱりして美味しかった
ここではソーセージやらチーズを購入




山って気持ち良いね~
山を抜けて道の駅竹田
次は道の駅みえ
ここの道の駅でお昼ご飯
せっかく大分に来たのでとり天が食べた~い😆
一期一会と言うお店で食べました



とり天定食



チキン南蛮定食
結構ボリュームがあります
私はとり天定食を末娘と半分こ
美味しかったみたいで末娘もりもり食べてた⤴️
旦那さんのチキン南蛮も美味しかったよ~

この後
道の駅おおの
道の駅あさじ
道の駅すごう
と回ったよ~
今回の道の駅巡りは終了




阿蘇の景色✨
阿蘇五岳の一つで 寝観音又は涅槃像と言われています
阿蘇五岳とは根子岳,高岳,中岳,杵島岳,帽子岳です
一番端の顔の様に見える山が根子岳
山頂がごつごつしていて 寝顔の額や鼻 顎のように見えます
伝説では神様が阿蘇五岳の一番末っ子で背が低かった根子岳が 鬼たちに頼んで石を積み上げてもらい 背が高くなったのをいいことに 兄弟を見下したため 神様の怒りをかって 神様に頭をたたかれギザギザにされたとの事です

今回の道の駅巡りで集めたストラップ✨



集めたね~
次はいつ行けるかな?
今回の旅行も楽しかった😄
色々ハプニングもあったけど😅
事前準備したつもりが所々抜けてたけど😅
そんなぬけぬけの私に旦那さんは怒りもせず😅
ず~っと運転してくれた
私や末娘の事ばかり考えてくれてね
末娘もずっと楽しそうにしてた
たくさんお手伝いもしてくれたしね
次の旅行に早く行きたいね😄


こんな時だから感染しない様に感染させない様に気を付けました
手指消毒とアルコール消毒を常に持ち歩いて お店に入る時 出る時に手指消毒
お店では不必要に商品を触らない
買うものをささっと買って店を出る

温泉では店側もアルコール消毒をしているだろうけど自分でもアルコール消毒をしてから使用
出る時も触ったもの等はアルコール消毒
感染するのも嫌だけど 人に感染させてしまうのも嫌だもんね

こんな時だからキャンピングカーでの旅行はすごくいいと思う⤴️
人との接触を最小にする事が出来るからね
子どもも喜んでくれるし 車旅は最高✨





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.14 23:25:38
コメント(0) | コメントを書く
[キャンピングカーの旅] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.