653738 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑顔でいこう⤴️時々キャンピングカー(コルドリーブス)の旅✨

笑顔でいこう⤴️時々キャンピングカー(コルドリーブス)の旅✨

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.08.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
末娘は朝から塾の試験✏️
まぁまぁ⁉️それなりに⁉️出来た⁉️らしい
これで夏期講習終了⤴️
ちゃんと自転車で行けるか心配だったけどどうにか行けた
私が心配し過ぎなのかな?
放っておけば自分で考えて自分で解決するのかな?


今日の夕飯🍴
朴葉味噌✨✨












私大好きなんだ✨
さすが長女⤴️きれいに盛り付けてくれてる👍

日本一周の時に 飛騨高山で朴葉味噌食べようね〜
って旦那さんと話してたなぁ



一年前の今日は…
夜寝なかったなぁ
私はグッスリ寝てたけど(笑)
たまに目が覚めて横に居る旦那さんを見たら
目がバッチリ開いてた〜😱
その度に「○○さん(旦那さん)寝ようね〜」って言ってた
夜寝ないから昼寝るかと思ったけど昼も寝ない
良いのか?悪いのか?眠くないのか?
もしかして私が寝てる間に寝てたのかも?

私が横で寝てて不意に旦那さんの方を向くと
旦那さん目を見開いてビックリしてた
何でビックリするの〜って聞くけど理由が分からない🌀
何か喋ってるけど聞き取れない
もうねハッキリ喋れないし声も小さくなってた
元々声が小さいのが余計小さくなっちゃった
体の向きを変える時に
「体の向きを変える?」と聞いたら「はーい」
「体の向きを変えなくていいの?」と聞いたら「はーい」
ってどっち??って時もあった

車椅子に乗せたら頭が右に傾くようになったなぁ
お腹と背中の筋力が無くなると頭を支える事が出来なくなって顔を上げる事が出来ないって療法士さんが言ってた
そんなに頭って重いんだ
右腕も力が入らずダラ〜ンって感じ
立ち上がる事が出来なくなってから腕の筋力がみるみる内に無くなってしまった気がしたなぁ
人間の体って動けなくなるとこんなに早く筋力が落ちるんだってビックリ
リハビリに来てくれる療法士さんが言うには 寝たきりになると関節も固くなるんだって
でも旦那さんの関節は柔らかいって
毎日ずっとマッサージとストレッチをしてきたからかな
体が固まらない様にマッサージとストレッチは欠かせないと思ったからさ
この頃
旦那さんが寝てる時に手足がビクビク動くの
小さいピクピクだったり大きいビクッだったり
ベッドが揺れるくらいだったり
これも脳腫瘍が原因なのかなぁと思ってた











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.27 22:39:22
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.