653741 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑顔でいこう⤴️時々キャンピングカー(コルドリーブス)の旅✨

笑顔でいこう⤴️時々キャンピングカー(コルドリーブス)の旅✨

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.09.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
旦那さんが亡くなった日が近付いて来てる

亡くなる日が分かっていたら…
一日一日後悔しない様にしたかな?
色んな話をたくさんしたかな?

なんて事を毎日考えるんだよね
多分どんなに後悔しない様にしたとしても後悔はするんだろうなぁ
あぁすればよかったかなぁ
こういう事してあげればよかったなぁ
って


もしかしたらもうすぐ居なくなるかもって感じた時は
受けいれたくはないって気持ちが大きくてね

もうすぐかもって思ったのは目に力がなくなったから
そして次は腕に力が入らなくなって
尿の量が減ってきて
時折 涙が出るの
そして血圧が計れなくなって
痰が絡む様になるの
そして熱が出て

本当にもうダメかもって思った時は
足の力がなくなって
足先と指先が紫になって
下顎呼吸になった

あの時の私は現状を
受け入れられない
受け入れなきゃ
をずっと繰り返してた気がする

もうすぐその時がくるっていう時に
お義母さんやお義姉さんに連絡してる時間なんてない
正直 電話するより1分でも1秒でも旦那さんの側を離れたくないと思う

だってどんな状況になっても耳はちゃんと聞こえてるから
旦那さんが居るところで
「もうダメかも知れない」
なんて電話出来ないよ

末娘を学校から帰らせるだけで精一杯だった

お義母さんから
「急変したら電話してって言っといたでしょうが❗❗」
って何回も言われたけど
そんな電話出来ないって


一年前の今日は…
この日は旦那さんの好きなマグロのお寿司を食べたよ~
マグロの手まり寿司🍣

旦那さん生ものは好きではないけれどマグロは食べるんだよね😄
久々のマグロのお寿司🍣
美味しいって言ってた
この日はね洗髪と足湯と手湯をしたの⤴️
気持ちいいのかウトウト💤
でもね頭を洗ってる時にお湯が耳に入ってしまって
旦那さん「わぁー」って😅
ごめんね〜って言ったら「いいよ〜😊」って言ってくれた


旦那さんの足や手を洗ったり
髪を洗ったり
歯磨きをしたり
オムツを替えるのも
マッサージをするのも
私はとても幸せだった

旦那さんの為に出来る事は何でもしたよ















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.19 22:36:33
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.