155463 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生いろいろありますわ

人生いろいろありますわ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

りんごのちょっとお… りんご92さん
この指とまれ~ブロ… だれ〜〜だ(^ v^)。さん
☆rinの日記 rin2056さん
memories ぷ〜8654さん
前向きにケセラセラ maemuki★uribouさん

フリーページ

プロフィール

mari4656

mari4656

2021.10.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
たまたま、ブロ友産だった方より地震大丈夫?と携帯メールいただいたのがきっかけで。
楽天ブログ覗きました。
楽天市場は使用してるからIDにPWはわかってます。
今は、スマホからの作成ですが。
見ると12/14にスマホからはできなくなると。
最近は、バソコン開かなくなりました。
我が家バソコン立ち上がるのが遅い(・・;)
私の変化したこと。
★介護が長期だった父は、誤嚥性肺炎で2018年9月に亡くなりました。
★娘が結婚して関東に嫁ぎましたが。コロナで2人目妊娠でつわりがきつく去年11月に連れ帰りそのまま産み月5月まで我が家に上の子と住み、途中娘婿が在宅ワークなので関東にいる必要がなくなり。
会社はコロナ禍で在宅ワークで出社も出張になるとのことで身重だったし婿もわが町の人なんで2度あちらの家族が引っ越しの片付けに行きこちらのマンションもセーフに決まりスタートさせました。

てことで近くに住み、年子の育児でバァバの出番が多くて63歳にはきついです。

でも娘婿は今時パパじゃなく、イクメンが少ない。
マザコンのあちらの親も子離れできずで身近にいるためイラつくけど助けてやらないと娘が倒れたらと。

2人の親にもなったのに、感謝の気持ちが現れないし。
本末転倒に自分の親には、気使うのに嫁の親はマイペース。

戻ったらまたまた、愚痴りですが。
旦那の愚痴よりそれが多く。
★旦那が定年して一度は働かない言ってましたが。
食べて行けないと私がつつき。
やっと。
1年更新とかをして。
今も。
亭主元気で留守が良い(^o^)
病院嫌いで行かないし、食べるから心配ですが。
去年痛風で痛みで大変でも行かない人で。
喧嘩。
心配して言うたら逆ギレほっとくしかなし。

歳とり余計頑固に。
★幼なじみと疎遠から復活してたのにまた音信不通。
返信なしやからもう接しません。
後1人の幼なじみとはあとは年賀状だけと誕生日にメールするくらい。

韓流友達も繋がりある人も少数だし。

トレ友達とたまにランチして←コロナであまりできないので。
最近個室でランチしましたが。
人恋しい(^o^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.26 23:09:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.