064997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネットを楽しむ

ネットを楽しむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。
2010.07.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

「全米NO.1のセールス・ライターが
      教える10倍売る人の文章術」で紹介されている

「役に立つ25の心理的トリガー」は、

一つ一つなるほどなという部分があって、とても面白いので
抜粋してスクラップしておきますね。


こうして一覧にしてみると心理ファクターってかなり多いんです。


プレゼンや面接、自己アピールなど相手に何かを伝えることには
心理的な要素が必要不可欠だと思います。


『コピーライティングにも役に立つ25の心理トリガー』


1. 感情移入させる
2. 正直さ/誠実さを打ち出す
3. 信用を高める
4. 価値を証明する
5. 購入の納得感を与える

6. 欲を刺激する
7. 権威づけをすると安心する
8. 相手に「満足」を確信させる
9. 商品の本質を見つける
10. タイミングを知る

11. 所属の欲求にうったえる
12. 収集の欲求をくすぐる
13. 好奇心をあおる
14. 切迫感をもたらす
15. 素早い満足を提供する

16. 希少価値/独自性をアピールする
17. シンプルにする
18. つねに人間的な観点を大切にする
19. 見込み客との「共振」をねらう
20. 罪悪感を与える

21. 具体性を持たせる
22. 専門家らしさが信用を高める
23. 親しみを感じさせる
24. 希望は大きな動機づけになる
25. とにかく信頼性を重視する


記事やコピーを書くときに、これらのことをひとつずつ
意識することによって、うったえる力がグっと変わってきます。



▼:コピーを学べば、稼ぐための心理トリガーを引くのは簡単です。


  >> http://www.wn-project.net/frontafili/43-3.htm






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.08 23:50:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.