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「全米NO.1のセールス・ライターが 教える10倍売る人の文章術」で紹介されている 「役に立つ25の心理的トリガー」は、 一つ一つなるほどなという部分があって、とても面白いので 抜粋してスクラップしておきますね。 こうして一覧にしてみると心理ファクターってかなり多いんです。 プレゼンや面接、自己アピールなど相手に何かを伝えることには 心理的な要素が必要不可欠だと思います。 『コピーライティングにも役に立つ25の心理トリガー』 1. 感情移入させる 2. 正直さ/誠実さを打ち出す 3. 信用を高める 4. 価値を証明する 5. 購入の納得感を与える 6. 欲を刺激する 7. 権威づけをすると安心する 8. 相手に「満足」を確信させる 9. 商品の本質を見つける 10. タイミングを知る 11. 所属の欲求にうったえる 12. 収集の欲求をくすぐる 13. 好奇心をあおる 14. 切迫感をもたらす 15. 素早い満足を提供する 16. 希少価値/独自性をアピールする 17. シンプルにする 18. つねに人間的な観点を大切にする 19. 見込み客との「共振」をねらう 20. 罪悪感を与える 21. 具体性を持たせる 22. 専門家らしさが信用を高める 23. 親しみを感じさせる 24. 希望は大きな動機づけになる 25. とにかく信頼性を重視する 記事やコピーを書くときに、これらのことをひとつずつ 意識することによって、うったえる力がグっと変わってきます。 ▼:コピーを学べば、稼ぐための心理トリガーを引くのは簡単です。 >> http://www.wn-project.net/frontafili/43-3.htm お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2010.07.08 23:50:48
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