065029 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネットを楽しむ

ネットを楽しむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。
2010.07.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


毎日暑い日が続きます。
こんな日には、盆栽も暑さにまいっています。


まずは、水やり。
でも、気温が低い朝や夕方にしてください。
昼間は、鉢の中は高温ですから、せっかく水をやってもお湯になってしまいます。



さて、6月中に植え替えをしたさつきは、
今、新芽が勢いよく伸びています。


そこで、不要な胴吹き芽をかきとりましょう。
また、6月に針金をかけていたら、針金のかけかえをしましょう。


こんな感じでした。

さつき針金かけかえ前

そして、不要芽をかきとり、針金をかけかえました。

さつき針金かけかえ後

なお、6月の植え替えと剪定の様子はこちらをご覧ください。

http://arinkochan.seesaa.net/article/152702982.html


盆栽に興味をもたれた方は、こちらにさまざまな種類の盆栽の育て方があります。

盆栽目次

さつき盆栽の紹介です。


初夏に美しい花が観られます!1年間じっくりと付き合ってみてはいかが?[さつき盆栽][ミニ盆栽]若恵比寿 (わかえびす)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.23 20:12:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.