026140 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

火星さんの日記

火星さんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/05/12
XML
カテゴリ:映画(DVD含む)
 ちと、放置気味ですがちゃんと生きてます。

【タイタンの戦い】評価:75点

どうやら本作はそれなりに有名な映画のリメイクのようですが
火星さんは、リメイク元を見ていないのでその辺の
評価やら比較やらは含まれてません。

では、レビューに行きませう。
まず、火星さんは3Dのヤツを見てきました。
しかし、吹き替えでした。火星さん的には字幕の方が好み
なのですが、まあそのへんは仕方が無いですね……

気になる内容ですが、ストーリーラインはギリシャ神話のペルセウスのお話を
映画化したって感じです。全然ギリシャ神話に興味のない人は、
ペルセウスっていうヤツが悪者を退治するために冒険をするお話と
考えてもらって結構です。なんというか、自分で書いてから
お話のすごい大雑把な部分はありがちだなあ、と思ってます(苦笑

で、このありがちなお話の良いところはなんといっても
アツいことです。主人公ペルセウスも悪くないんですが、それを
取り巻く仲間も実に個性があってよろしいのです。
そして、彼らが戦いのさなかいろいろな理由で欠けていく様を見るのは
少し悲しくもあり、先がどうなるのだろうという、引き込みの強さにも
なっています。

また、テンポが良い映画であるとも感じました。
最初の冒険に出るまではプロローグ的な色合いも強いですが、
冒険にさえ出てしまえば、次から次へと戦いの連続で
飽きさせません。合間合間のシーンもきちんと伏線となっています。

しかし、いくつか気になる部分もありました。
まず、ギリシャ神話が題材というかそれを映画にしているため
あっと驚くようなことは全くありません。まあ、そういうものを期待する
映画でないことだけは確かですが……

ほかにも、ラスボス戦があまり気に入らなかった部分はマイナスですね。
このお話、それなりの数の化物とチャンバラをするのですが
そっちのほうが火星さんは面白いと感じました。

大きな問題として、ハデスとゼウス以外のオリンポスの神々が
マジで空気なあたりは少し寂しかったです。
ギリシャ神話って12人も超個性的な神様がいるんだから
お話の尺の関係があるとしてももう少し……と思ったのは火星さんだけではないはずです。

さて、いろいろと厳しいことを書いた気もしますが
全体的な感想として二時間楽しめた映画であったということは
このブログの読者の方々(いるのか!?)にお伝えしたい内容です。

最後に、この映画は3D対応の映画なのでできるだけ3Dで見て欲しいですが
アバターのように「絶対3Dでみてくれろ!!」という映画ではないので
もし、字幕じゃなきゃ嫌なんだいっ!って人がいたら字幕でもいいような気がします。

では今日はこの辺で。
ではでは、したらな!

タイタンの戦い公式サイト





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/05/12 11:47:36 PM
コメント(1) | コメントを書く
[映画(DVD含む)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kaseisan

kaseisan

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ますお3@ Re:タイタンの戦いを見てきました。(05/12) なるほど よーーくわかりました
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

© Rakuten Group, Inc.