539449 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

加瀬教室の部屋

PR

Free Space

講師:加瀬純一七段・木村一基八段など

会場:千葉県市川市八幡3-8-23プリンセス三善203(2012年に移転しました。)
JR・都営新宿線本八幡駅・京成線八幡駅、それぞれ徒歩数分

日時:土・日曜 13:00~18:30(月7~8回開催)

料金:入会金 5000円(一律)
月謝 大人18000円(女性10000円) 65歳以上の方14000円 子供10000円
1日 大人4500円 (女性2500円) 65歳以上の方3500円  子供2500円 月に5回目からは一律1000円

お問合せ:TEL 0473225131 メール:jun11.kase@jcom.zaq.ne.jp(加瀬)
体験は女性子供無料、その他の方は3000円。随時OKです。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

Category

全963件 (963件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 97 >

Jun 15, 2017
XML
カテゴリ:指導陣、コメント
6/15

戸辺七段新刊本。棋界初のDVD付き棋書!しかも安い!

教室ではサイン入りを2000円で。振り飛車好きの級位者の方は是非ともご購入を!





ゴールデンウィーク直前から長風邪を二度…やっと治りました。

5月からは教室も半数が暇日…今週からは元気に盛り上がり
たいですね!

ではまた … [続きを読む >>]





Last updated  Jun 15, 2017 10:10:37 AM
コメント(0) | コメントを書く
Jun 12, 2017
カテゴリ:指導陣、コメント
6月9日(土)

この日は12~3人くらいの参加だったでしょうか。いつもより人数が少なめなのでゆったりと指せて楽かなと思ったのですが、あまり関係なくよく負かされました。

その道のスペシャリストが多く、得意パターンを迎え撃ったのが敗因でしたか(^^;;

駒落ちの場合、定跡で行くのか、それとも独自路線の力戦の方が良いのか?これはよく聞かれることですが、人によ … [続きを読む >>]





Last updated  Jun 12, 2017 09:52:16 PM
コメント(0) | コメントを書く
Jun 7, 2017
カテゴリ:カテゴリ未分類
1日戸辺誠七段・知花賢さん

2日岡崎洋六段

8日佐藤和俊六段

9日木村一基八段・一瀬浩司さん

15日真田圭一八段

16日遠山雄亮五段

22日お休み

23日飯島篤也指導棋士四段

29日三枚堂達也四段

30日お休み

7月は22日と30日がお休みになります。
ご注意ください。

梅雨入りしましたが、7月後半は梅雨も明けて夏、でしょうね。
暑い季節です … [続きを読む >>]





Last updated  Jun 7, 2017 09:30:39 PM
コメント(0) | コメントを書く
May 30, 2017
カテゴリ:指導陣、コメント
この日は今月一番の入りで、大賑わいでした。
たくさんのご来店、ありがとうございます!
子供の入会も増えているとのことで、加瀬教室にも藤井聡太四段の好影響が出ているのでしょうか。

最近入会したKくん。二枚落ちでいつも元気いっぱいの指しまわしです。
1局目、おおいに攻めたものの、手痛い王手飛車を喰らいました。

(部分図)


感想戦で、「何が悪かっ … [続きを読む >>]





Last updated  May 30, 2017 08:50:34 AM
コメント(0) | コメントを書く
May 9, 2017
カテゴリ:指導陣予定
3日木村一基八段・知花賢さん

4日飯島篤也指導棋士四段

10日戸辺誠七段

11日岡崎洋六段

17日三枚堂達也四段

18日佐藤和俊六段

24日真田圭一八段・一瀬浩司さん

25日遠山雄亮五段

6月は休まず営業します! … [続きを読む >>]





Last updated  May 9, 2017 09:25:23 PM
コメント(0) | コメントを書く
Apr 24, 2017
カテゴリ:指導陣、コメント
4/22 森下九段・増田四段の師弟指導。三回目となる今回は超常連組が数人都合悪く、17人とやや少なめでした。


[挨拶の帝王]森下九段の指導。以前より少し辛味を増している様に感じましたが、下手の棋力に合わせてヒントを出したり、待ったを勧めたり基本的には優しく[褒め上手の帝王]でもありますね!




弟子の増田四段、15-1と激辛!!




しかし、唯一 … [続きを読む >>]





Last updated  Apr 24, 2017 09:30:27 AM
コメント(0) | コメントを書く
Apr 18, 2017
カテゴリ:指導陣、コメント
子供の入会が続いているとのことで、この日も2年生の子が新しく入会しました。
小学校2年生で1級は強いですね!
二枚落ちで元気よく中飛車でさばき、最後はきれいに詰ませてニコニコ顔でした。

この日は飛車落ちが多く、全ての対局で秘策(?)を出しました。





3手目に△3三角と上がって角交換を促したところ。
堂々と取られた方、警戒して取らなかった方 … [続きを読む >>]





Last updated  Apr 18, 2017 06:26:02 PM
コメント(0) | コメントを書く
Apr 15, 2017
カテゴリ:指導陣予定
6日岡崎洋六段

7日戸辺誠七段・一瀬浩司さん

13日佐藤和俊六段

14日木村一基八段【変更】・飯島篤也指導棋士四段

20日知花賢さん

21日真田圭一八段・知花賢さん

27日岡崎洋六段【変更】

28日遠山雄亮五段

5月は休まず営業です。
21日は久しぶりに真田八段が復帰します!

【変更】
木村八段の指導日が20日(土)から14日(日)へ変更となりまし … [続きを読む >>]





Last updated  May 6, 2017 10:34:21 AM
コメント(0) | コメントを書く
Apr 7, 2017
カテゴリ:指導陣、コメント
4月2日(日)

この日は20名くらいの参加でした。忙しい時期だと思いますが、たくさんの方にお越し頂きありがとうございました。

4月ということで、新年度が始まりましたね!自分の周りでも社会人生活が始まった人や進学など、新しいスタートを切った人が多いです。戸辺家の長男も早いもので小学生になりました。入学式に参加して、6年間の成長を感じています。自分もも … [続きを読む >>]





Last updated  Apr 7, 2017 09:44:12 PM
コメント(0) | コメントを書く
Mar 29, 2017
カテゴリ:指導陣、コメント
NHK杯、佐藤 和俊六段 準優勝! 惜しくも優勝は逃しましたが立派な準優勝でした。

決勝に至るまで、「素晴らしい、感動しました、優勝しますね」など励ましのメールやお言葉を頂きありがとうございました♪


決勝放映日、教室は戸辺指導。

人形町子供将棋教室の師範小寺さんと講師の池田さんが来室。

ブログ、いけるいの将棋日記に教室の模様が載っています。ぜひ … [続きを読む >>]





Last updated  Mar 29, 2017 01:55:50 PM
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全963件 (963件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 97 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.