294464 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

Freepage List

2011.04.02
XML
カテゴリ:つぶやき・・・
友人のメーリングリストからよい情報が回ってきたので、

家もパン教室や染め工房の関係で40A使用していますが、

30Aに下げても大丈夫そうです・・・。


+++++++++++++

みなさんの家のブレーカーのアンペアをダウンしませんか?
各家庭が10Aづつ落とすと、かなり電力消費を落とせるそうです。

ただ、今それを東電にお願いしても渋ってなかなかやってくれないそうです。
なぜ?電力消費をへらせれば東電もよかろうに?と思うのですが、呼びかけもしない。


一説によると、そこには計画停電をすることによって「やっぱり原発必要でしょ」という
刷り込みのために、市民の自主的なアンペアダウンの動きを封じているのだとか?

まあ、憶測はいいとして、見直すいい機会です。
いかがですか?

アンペアダウンプロジェクトhttp://www.sloth.gr.jp/a-down/


申し込んだ方が東電の対応に疑心感!?も合わせてご覧下さい。
http://plaza.rakuten.co.jp/kashi0503/diary/201104030000/


こんな記事も
「日本、原子力発電不足分補う石油火力発電の余剰ある=IEA」http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-20049520110315


↑ ↑ ↑ この記事読むとやっぱりそうだったのか~!という思い


原発なくても大丈夫 節電は原発をなくす
http://www.nuketext.org/mondaiten_setsuden.html

この記事の中段に、『やれば出来た 2003年夏』に記事はとても興味深いものでした。


興味のある方は、ぜひ一読くださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.03 15:53:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X