192550 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かしこまるファンドのシンプルライフ

かしこまるファンドのシンプルライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ご訪問ありがとうございます。

「入るを量りて出ずるを制す」
日々を送るFIRE民です。

1.優良企業への資本参加を通じ日本経済に貢献
2.経験を生かしたボランティア的な活動、奉職等
3.人生におけるシンプリズムの日々追求・実践
4.日々是読書、ブログ執筆(読書記録及び雑記)

メルカリで断捨離してます。良かったら覗いてください↓
https://www.mercari.com/jp/u/949392425/

★楽天市場でザクザクポイント貯めましょう。
楽天市場

★楽天トラベル&JALのクラスJでワンランク上の旅を。
楽天市場

JAL 日本航空

◎鶴丸ロゴグッズはこちら。
JALショッピング

◎ファンケルの健康食品で日々健康に。
ファンケルオンライン

◎シンプルライフにベルメゾンの収納グッズを。
ベルメゾンネット

◎ブログでご紹介したアンベルの傘はロフトで購入可能。
ロフトネットストア

Favorite Blog

2022~24主力株概況1… New! みきまるファンドさん

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Calendar

Headline News

2020.01.17
XML
カテゴリ:やめたこと


最初のコレクションは、



ROLEX オイスターパーペチュアル39
ダークロジウム

Ref:114300
ムーブメント:cal3132
日差:-2秒~+2秒
パワーリザーブ:48時間
幅:39mm
厚さ:12mm
重さ:131g
風防:サファイアクリスタル
防水:100m

社会人になってかれこれ10数年。
腕時計無しでスマホでやってきました。

が、重要な打ち合わせの際に、
誰一人腕時計をしておらず、

困ったことがきっかけで、
腕時計を物色。


最初いろいろ検索して、
一目惚れしたのが、



ヨットマスター40mm。

早速仕事途中(サボリーマン)に
六本木ヒルズのブティック。

試着(数年前は普通に並んでた)するも、
スーツ袖口にはちょっと大きくスルー。

ボーイズサイズの37mmをレキシア銀座で見るも
(これも行った日に直ぐに見れた)、
踏ん切り付かずスルー。


調べ回るうちに、日付調整がめんどくさそうと
思い、OPを検討しだし、



↑と悩んだ末、36mmはやや華奢に感じたこと
から、
ダークロジウム39mm購入に至りました。

当時読んだPenという雑誌で「最後の一本」
みたいに
紹介されていたのにも後押し
されました。


この時計の個人的ないいところは、
1.ダークロジウムという希少色
2.日付調整不要
3.ケースが薄め
4.目立たない
5.使う場面を選ばない

といったところでしょうか。

購入する際に気になったところは、
アワーマーカーの青ドットですが、
実際に着用すると写真ほど目立たず、
良いアクセントになっていると思います。


現在はオンでしか着用しませんが、
オンオフ問わず使えると思いますので、
個人的にも「最後の一本」たりうると
考えています。

(2021/8/27)
メルカリでオフバランスしました。

・在宅オンリーとなったため、
 着用機会が無い。
・ゆえに、使用価値が見込めず、
 取得価額・維持費に
 見合うリターンが期待できない。

現物資産として保有し続けることも
考えたが、保管に気を使うし、
黒OPと2本持ちする必要もなく。

大切に扱っていただける方に
引き継げたようで、良かったです。
お取引ありがとうございました。

★楽天市場でザクザクポイント貯めましょう↓↓。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.12.16 08:19:20
コメント(0) | コメントを書く
[やめたこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.