192512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かしこまるファンドのシンプルライフ

かしこまるファンドのシンプルライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ご訪問ありがとうございます。

「入るを量りて出ずるを制す」
日々を送るFIRE民です。

1.優良企業への資本参加を通じ日本経済に貢献
2.経験を生かしたボランティア的な活動、奉職等
3.人生におけるシンプリズムの日々追求・実践
4.日々是読書、ブログ執筆(読書記録及び雑記)

メルカリで断捨離してます。良かったら覗いてください↓
https://www.mercari.com/jp/u/949392425/

★楽天市場でザクザクポイント貯めましょう。
楽天市場

★楽天トラベル&JALのクラスJでワンランク上の旅を。
楽天市場

JAL 日本航空

◎鶴丸ロゴグッズはこちら。
JALショッピング

◎ファンケルの健康食品で日々健康に。
ファンケルオンライン

◎シンプルライフにベルメゾンの収納グッズを。
ベルメゾンネット

◎ブログでご紹介したアンベルの傘はロフトで購入可能。
ロフトネットストア

Favorite Blog

2022~24主力株概況1… New! みきまるファンドさん

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Calendar

Headline News

2021.02.12
XML
カテゴリ:読書のこと
チャーリィさん本↓で、旅客機に興味を持たれた方におススメの本です。
①​『旅客機の一生物語
②『旅客機の運命
③『ツウになる!特別塗装機


​​まずは、『新飛行機100点』

新 飛行機100点 (のりものアルバム(新)) [ グループ・コロンブス ]

飛行機100点の写真が載った子供用のアルバムなのですが、
子ども用と侮るなかれ、大人でも充分に楽しめます。

2点目は、『ひこうき大集合』

かっこいいぞ!ひこうき大集合 (イカロスMOOK)
こちらは、小学生低学年くらいからのお子さんにおススメです。
これくらいの学齢向けの飛行機本ってなかなかないんですよ。

次は、『日本の旅客機』。

日本の旅客機(2020-2021) 国内エアライン全社全機種最新案内 特集:新型コロナウイルスの影響甚大どうなる?日本の機材戦略/ (イカロスMOOK)
ここからは、大人向けの本ですが、写真も多くお子さんでもOKです。
こちらは、国内エアライン全社のフリート全ガイド。
調布飛行場から飛んでいるプロペラ機、ドルニエも載ってます。

次は、『旅客機アルバム』。

旅客機アルバム(2020-2021) 日本発着国際線 (イカロスMOOK)
こちらは、日本で見られる国際線旅客機のすべてを網羅。
​『ツウになる特別塗装機』​で紹介した
ノックエアやノックスクートも掲載。

最後に、『旅客機年鑑』。

旅客機年鑑(2020-2021) (イカロスMOOK) [ 青木謙知 ]
こちらは、150機種以上の現役エアライナーが掲載。
日本に飛来しておらず、上記2点には掲載されていない珍しい機体も収録。
ボーイング717とか、懐かしのDC-10とか。

以上、このあたりが写真が大きくて綺麗ですし、
眺めているだけでも楽しめるかと思います。

『新飛行機100点』以外の3点は、いずれも​イカロス出版​の書籍で、
下3点は毎年改訂されますが、
今販売中の2020年版がコロナ前の最大の掲載数となるかと思いますので、
資料的価値も高く、おススメかと思います。


★楽天市場でザクザクポイント貯めましょう↓↓。

★🗾ブログ村に参加してます↓↓
応援クリック頂けると嬉しいですスマイル
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.08 08:48:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.