1613002 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Petit Boisのお菓子な、楽しい日々

Petit Boisのお菓子な、楽しい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | お菓子 | トールペインティング | 料理 | パティスリー | ネットオークション | 食べ物やさん | 食器 | 食料品、飲料 | レッスン | アンティック | 受講しました | お買い物 | お出かけ | パン作り | 姫路情報 | パン屋さん | キッチン用品 | 和菓子 | パリの旅 | お菓子レッスン | パンレッスン | お料理レッスン | おうちカフェレッスン | フェーブコレクション | 2011パリ | ブルターニュとサロン・デュ・ショコラ | テーブル小物 | 2013フランス旅行 | ラッピング | Petit Boisレッスンについて | 洋菓子講習会 | 2015フランス | アイシングクッキー | アイシングクッキーレッスン | 製菓器具 | ALAレッスン | 協会のレッスン | 2019フランス旅行 | お菓子のフランス語 | ヴィーガンスィーツ | LPPマカロンレッスン | クリスマスレッスン
2009年09月23日
XML
カテゴリ:お買い物


 シルバーウィークも終わってしまいましたが、皆様どうお過ごしでしたか?
 食べ物屋さん写真も、お菓子写真も貯まっているのですが、処理が出来ていないので、自由が丘の雑貨屋さんを紹介します。

 中目黒のポタジエから、東横線で自由が丘へ。
 目的は雑貨屋さんではなかったのですが、自由が丘をぶらぶらお散歩。
 雑貨屋さんのショーウインドーで可愛いもの見つけました。

P1090677.JPG

 フレンチテーストのベトナム雑貨・レタントン自由が丘  http://www.lethanhton.com

 この雑貨屋さんビルの2階奧にありますが、1階にショーウィンドーがあり、可愛いフェーヴが並んでいました。
 アン・ジェウクさん日本初ライヴのため上京したとき、シルクのストールと友人へのプレゼントに刺繍の入りポーチを買った雑貨屋さんです。

P1090661.JPG

 お店に入ると可愛いフェーヴが並んでいました。
 オーナーがベトナムで買い付けて来られるそうです。
 オーナーはフェーヴがどう云うものか知らないで輸入されたようですが、反響があり、種類が増えたようです。
 ベトナムは昔フランス領だったこともあり、フェーヴがたくさん作られているとのことでした。

DSC_0008.jpg

 フェーヴを16個購入、おまけに1個頂きました。
 メンバーカードがあり、15個買うと1個頂けます。
DSC_0005.jpg

 一番のお気に入りです。
 フランスのウエディングケーキ、クロカンブッシュのフェーヴです。

DSC_0007.jpg

 小さなビンに入ったお菓子のミニチュアもありましたので購入しました。

DSC_0022.jpg

 たくさん持っているフェーヴ、アンティックのお皿にのせて飾りました。

DSC_0014.jpg

 どれも可愛いでしょ。

DSC_0002.jpg

 フェーヴの他にベトナムの青磁の食器も4人分購入、予定外の出費になってしまいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村クリックよろしくお願い致します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月24日 00時24分47秒
コメント(2) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.