1611505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Petit Boisのお菓子な、楽しい日々

Petit Boisのお菓子な、楽しい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | お菓子 | トールペインティング | 料理 | パティスリー | ネットオークション | 食べ物やさん | 食器 | 食料品、飲料 | レッスン | アンティック | 受講しました | お買い物 | お出かけ | パン作り | 姫路情報 | パン屋さん | キッチン用品 | 和菓子 | パリの旅 | お菓子レッスン | パンレッスン | お料理レッスン | おうちカフェレッスン | フェーブコレクション | 2011パリ | ブルターニュとサロン・デュ・ショコラ | テーブル小物 | 2013フランス旅行 | ラッピング | Petit Boisレッスンについて | 洋菓子講習会 | 2015フランス | アイシングクッキー | アイシングクッキーレッスン | 製菓器具 | ALAレッスン | 協会のレッスン | 2019フランス旅行 | お菓子のフランス語 | ヴィーガンスィーツ | LPPマカロンレッスン | クリスマスレッスン
2013年11月09日
XML

 

随分ほっていたフランス旅日記終わらせたいと思います。

 フランス13日目、クリストフルで何とかお買い物を済ませ、

DSC01183.JPG

 新しく出来たラジュレのショコラティエをのぞき、

DSC01192.JPG

 靴が飾ってありますが、ショコラティエ・ジャン・ポール・エヴァンでおみやげ用のチョコレートとホテルで頂くマカロンを日本語で買いました。
 日本人スタッフさんがいらしゃいましたよ。

DSC01174.JPG

 そして、大好きな食器屋さんアスティエ・ド・ヴィラッドで小さなお皿やカップをgetスマイル

DSC01193.JPG

 パティスリーに食用ホオズキがのったチョコレートムースのケーキがあったので、買ってしまいました。

 この日はパリ最後の日でした。
 
DSC01221.JPG

 ホテル近くのピエ・ド・コション ブタの足って店名のレストランで最後のディネをしました。

DSC01208.JPG

 素敵な内装のレストランです。

DSC01211.JPG

 リエット?豚肉で作ったコンビーフのようなものです。

 地球の歩き方にパリ一美味しいオニオングラタンスープって載っていたようです。

DSC01216.JPG

 もちろん頂きました。
 でも、私が作る方が美味しいです。

DSC01217.JPG

 スペシャリテの料理ではなく、サーモンのタルタルを頂きました。

DSC01219.JPG

 Iさんが注文されたスペチャリテピエ・ド・コションブタちゃんの足の丸焼きです。
 コラーゲンたっぷりです。
 少し頂いた私は美味しかったぺろりビールに合いそう、しかし、たくさん食べると×だそうです。

DSC01220.JPG

 これも少し分けて頂いたデザートです。

 私の備忘録ですのでアップ致しましたが、S先生もあんまりっておしゃっていました。

 最終日、タクシーで空港へ

 機内食をアップしておきます。

DSC01223.JPG

DSC01227.JPG

 一人旅の多い私ですが、ご友人方とのフランス楽しい旅になりました。
 ご一緒頂いた皆様ありがとうございました。
 機会がありましたら、また、行きたいですね。

 アキテーヌ地方でお世話していただいた翠さん、ブノワさん、ゆり子さん感謝しています。
 また、お会いできる日を楽しみにしています。

 出かける前に心配していた東京の姑も元気そうです。

 食べ物写真ばかりの2013年フランス旅日記終わります。


にほんブログ村

 ブログ村のランキングに参加しています。
 クリックよろしくお願い致します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月09日 16時37分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[2013フランス旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.