1612869 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Petit Boisのお菓子な、楽しい日々

Petit Boisのお菓子な、楽しい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | お菓子 | トールペインティング | 料理 | パティスリー | ネットオークション | 食べ物やさん | 食器 | 食料品、飲料 | レッスン | アンティック | 受講しました | お買い物 | お出かけ | パン作り | 姫路情報 | パン屋さん | キッチン用品 | 和菓子 | パリの旅 | お菓子レッスン | パンレッスン | お料理レッスン | おうちカフェレッスン | フェーブコレクション | 2011パリ | ブルターニュとサロン・デュ・ショコラ | テーブル小物 | 2013フランス旅行 | ラッピング | Petit Boisレッスンについて | 洋菓子講習会 | 2015フランス | アイシングクッキー | アイシングクッキーレッスン | 製菓器具 | ALAレッスン | 協会のレッスン | 2019フランス旅行 | お菓子のフランス語 | ヴィーガンスィーツ | LPPマカロンレッスン | クリスマスレッスン
2014年10月13日
XML
カテゴリ:受講しました

 

 先日、辻調で開催された韓国料理の特別講義を受講させて頂きました。
 主催は韓国農水産食品流通公社、講師は韓国の女子大のイ・スンラン先生でした。

 キムチについてのお話の後、料理の講習が始まりました。

DSC03231.JPG

ペッキムチです。唐辛子の入らない白いキムチです。

DSC03233.JPG

 オイソバギです。
 キュウリのキムチですが、切り込みを入れた中に、ニラやネギ、ニンニクなどが詰めてあります。

DSC03232.JPG

 キムチジョンです。
 キムチ入りのチジミです。
 先生がソウルから持って来られたキムチが入っています。
 日本人向きに酸っぱくないキムチを持って来られました。

DSC03229.JPG

 午前はキムチジョンが試食で出ました。
 私は少々酸っぱいキムチが好きです。

昼食タイムをはさみ、午後の講習です。

DSC03238.JPG

 タンピョンチェです。
 緑豆デンプンの寒天のようなものの和え物です。
 残念ながら試食はありませんでした。しょんぼり

DSC03245.JPG

 サムゲタンです。
 サムは高麗人参、ゲは鶏のことで、以前はゲサムタンと呼ばれていたそうです。
 タンはスープのことです。

DSC03239.JPG

 トゥブソンです。
 豆腐の蒸し物です。貴族のお料理です。

DSC03244.JPG

 トッカルビです。
 カルビの韓国風ハンバーグって感じです。
 上に散らしてあるのは松の実です。

DSC03242.JPG

 午後の試食はトッポキ入りトッカルビでした。
 上等の牛肉で作ってあり、美味しく頂きました。ぺろり

DSC03247.JPG

 受講料無料のうえ、こんな立派な韓国料理の本も頂いて帰ってきました。

 大好きな韓国料理いろいろ作りたいと思います。

 イ・スンラン先生、関係者の皆様ありがとうございました。


にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加しています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月13日 23時41分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[受講しました] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.