1611520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Petit Boisのお菓子な、楽しい日々

Petit Boisのお菓子な、楽しい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | お菓子 | トールペインティング | 料理 | パティスリー | ネットオークション | 食べ物やさん | 食器 | 食料品、飲料 | レッスン | アンティック | 受講しました | お買い物 | お出かけ | パン作り | 姫路情報 | パン屋さん | キッチン用品 | 和菓子 | パリの旅 | お菓子レッスン | パンレッスン | お料理レッスン | おうちカフェレッスン | フェーブコレクション | 2011パリ | ブルターニュとサロン・デュ・ショコラ | テーブル小物 | 2013フランス旅行 | ラッピング | Petit Boisレッスンについて | 洋菓子講習会 | 2015フランス | アイシングクッキー | アイシングクッキーレッスン | 製菓器具 | ALAレッスン | 協会のレッスン | 2019フランス旅行 | お菓子のフランス語 | ヴィーガンスィーツ | LPPマカロンレッスン | クリスマスレッスン
2015年08月25日
XML
カテゴリ:受講しました

 

 台風が来てるのに行くの?って夫に言われ、帰りの電車が少々不安でしたが、大阪でイタリア料理の講習会を受講させて頂きました。

DSC05949.JPG

 プロの料理人さん用の講習会ですが、辻グループ校の校友会用のお席があり、製菓学校の卒業生の私ですが、受講させて頂きました。
 レシピブック、落合シェフのサイン入りです。
 昨日240冊にサインされたそうです。

 教えて頂いた美味しい料理をアップ致します。

DSC05936.JPG

 グラスに入ったクスクスと魚介のサラダです。
 フランスでもクスクスをよく食べますが、イタリアも。
 クスクスのサラダの上にゼリーがかかっていて、ウニやイクラがのっています。

DSC05939.JPG

 ジャガイモの冷製スープにトリュフ風味ジャガイモジェラートです。
 冷たいスープ好きの私はこれが一番美味しかったですぺろり

DSC05957.JPG

 バルビーネの入ったオニオンスープです。
 細いパスタが入っていました。

DSC05958.JPG

 生ハムの特製ドレッシングファルファッレ入りイタリアンサラダです。

DSC05959.JPG

 リングイネ、エビと茸のトリフォラーティ白トリュフの香りです。
 白く写っているのは生のカリフラワーのスライスです。

DSC05960.JPG

 オレキエットのマルキジャーナ風です。

 イタリアンレストランでショートパスタ頂いたことないなと思いながら、試食を頂きました。

DSC05961.JPG

 お米ではなく、パスタのリゾットです。
 
DSC05964.JPG

 たことムール貝のスパゲェティー、ルチアーナ風です。
 たこを使うとルチアーナだそうです。

DSC05965.JPG

 パンチェッタ入り生アーリオオーリオスパゲッティーです。

DSC05966.JPG

 エイヒレのムニエル、ニンニク、レモン、バターソースです。

DSC05967.JPG

 タマネギと鶏もも肉の煮込みです。

DSC05968.JPG

 サバイオーネティラミスです。
 ティラミスもいろんなレシピがありますが、卵黄を立てたものが入っているティラミスです。
 私もおもてなし料理でティラミスをお教えしていますが、このタイプです。

 12品、口八丁手八丁で2時間で教えて下さいました。

 いつもですが、主催者日本製粉様からはお土産を頂いてきました。

 落合シェフ、他関係者の皆様ありがとうございました。


にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月26日 08時56分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[受講しました] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.