1607384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Petit Boisのお菓子な、楽しい日々

Petit Boisのお菓子な、楽しい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | お菓子 | トールペインティング | 料理 | パティスリー | ネットオークション | 食べ物やさん | 食器 | 食料品、飲料 | レッスン | アンティック | 受講しました | お買い物 | お出かけ | パン作り | 姫路情報 | パン屋さん | キッチン用品 | 和菓子 | パリの旅 | お菓子レッスン | パンレッスン | お料理レッスン | おうちカフェレッスン | フェーブコレクション | 2011パリ | ブルターニュとサロン・デュ・ショコラ | テーブル小物 | 2013フランス旅行 | ラッピング | Petit Boisレッスンについて | 洋菓子講習会 | 2015フランス | アイシングクッキー | アイシングクッキーレッスン | 製菓器具 | ALAレッスン | 協会のレッスン | 2019フランス旅行 | お菓子のフランス語 | ヴィーガンスィーツ | LPPマカロンレッスン | クリスマスレッスン
2021年06月13日
XML
カテゴリ:お菓子

7月のワークショップメニューのご紹介です。


タルト・フロマージュ・モンモランシです。

モンモランシって何?ですよね。
フランスのサクランボの以前の産地です。サクランボのお菓子に付ける地名です。

今の季節フランスに行くとサクランボがスーパーなどに並んでいますが、私は南仏産のものしか見たことありません。
アメリカンチェリーそっくりでした。

マカロンは作りません。マカロン修行中なのでプレゼントです。


ベークドチーズケーキの中に軽く煮たアメリカンチェリーが入っています。

12cm1台お持ち帰り3000円です。

以前18cmでレッスンしていて、少ないお持ち帰りレッスンでは6カットにしていました。
これは小さいですがベークドチーズの部分が丁度1/2です。

もう少しお持ち帰りを増やしたい方は直径7㎝のもの1個プラスで3200円です。
タルトリングをお持ちでない方にはタルト型での作り方もお伝えいたします。

アメリカンチェリーがスーパーに並んでいる時期のみ開講です。
以前よりアメリカンチェリーが並んでいる期間が短くなったかな?と思いますので、6月でも開講いたします。


キャラメルバナナケーキです。

簡単な焼き菓子です。
クグロフ型で焼いたのですが、バターを塗っただけでは、生地がドロドロなのでくっついてしまいました。

映えるクグロフ型で焼くかパウンド型で焼くかは未定です。

お口に入れたとたんピューレにして加えたバナナが主張してくれます。
2500円です。

簡単ゼリーをもう1品プラスしてみませんか?


魔法のゼリーです。

オレンジのゼリー&ムースかなって感じですが、本当に簡単に出来ます。

2個お持ち帰り+700円、3個お持ち帰り+800円、4個お持ち帰り900円です。

あまりに簡単なのでこれだけのワークショップの予定はありませんが、これだけって思われましたらご相談下さい。別料金になります。

7月のワークショップはこの他にもう1、2品考えています。

クリスマスケーキをお作り頂くころには通常レッスンにと思っています?ので、ご試食なしですが、お手軽価格のワークショップ是非ご参加下さい。
 
ワークショップ可能日
6月17日(木)~20日(日) 26日(土)~30日(水)です。

1名様から開講いたします。
3日前までにお申込みをお願いいたします。

当日、前日のキャンセルはキャンセル料を頂きます。

マスクをしてお越しください。


時短にしていますが、いい材料を使用し、通常のレッスンと同じようにレッスンしています。
お興味がおありなら、是非是非お越しくださいね。
こちら​へお申込み、お問合せお願いいたします。
お申込みは3日以上前にお願いいたします。
以前はご用意していましたお手拭きはご持参下さい。

辻製菓専門学校卒業(和菓子専攻科終了)、製菓衛生師、調理師、JSAショコラアート認定講師、ALAショコラフラワー認定講師、
ALAケーキポップス認定講師、ALAメレンゲアートナンバーケーキ、3Dアニマル、グミレースレッスン、プチコフレ先生のNew 餡フラワークッキーレッスン、 チョコレートエキスパート、お菓子検定2級、パンシェルジュ検定3級

​ブログ村のランキングに参加しています。クリック宜しくお願い致します。​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月13日 20時46分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[お菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.