268642 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

handmade felt 羊のしっぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月26日
XML
カテゴリ:イベント
「お母さんはスゴイ!を伝えるお母さん大学」http://www.okaasan.net/の学長代理 藤本裕子さんがTUBUと共に福岡にやってきました。

幼稚園で出会って 去年小学校で一緒に地区委員をした桑原さんがお母さん大学に入学して
福岡で講演会を…と始まった企画にちょっと花を添えに行くつもりが・・・水をさしてないかと心配ですが

私の話はさておき おかあさんの愛一杯に包まれた講演会はたくさんの元気を貰うと共に
考えさせられる事が一杯でした。
いつもメディアから流れる哀しいニュースに涙するだけで 私には何にも出来ないと思っていたけど
夢を見るのと一緒 夢を見なければ何にも叶わない 宝くじも買わなければ当たらないし
何にも出来ないと思えば何にもできないんです。

桑原さんと出逢って藤本さんに出逢って 今日出逢ったたくさんのお母さんと話して
久しぶりに心が震えた一日でした。

「『お母さん大学』を支えているのは、“百万馬力”ならぬ“百万母力”だ」という、藤本さんの言葉の中の一母力くらいにはなれるかも・・・
おっと私まだお母さん大学に入学してないぞ~ お母さん大学は入学無料
何をすればいいか・・・?まず読んでみてくださいhttp://www.okaasan.net/時間が有る時に 子育ての合間に











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年06月27日 07時24分12秒
[イベント] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category

Calendar

Comments

しっぽ2005@ Re:はい(^^♪支えられてます(笑)(01/20) 冬ソナ☆さん 今日もお疲れ様でした(^^…
冬ソナ☆@ はい(^^♪支えられてます(笑) しっぽさんご一家には、ホントにお世話に…
しっぽ2005@ Re[1]:謹賀新年(01/03) はるべーさん 私は一番最後までいたけど…
はるべー@ Re:謹賀新年(01/03) 同窓会、楽しかったね~~もっともっとい…
しっぽ2005@ Re[1]:謹賀新年(01/03) ありすさん 本当に昔の友達はいいです…

© Rakuten Group, Inc.