166642 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とりあえず、前を見る

とりあえず、前を見る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
時がたてば、

色んなことが許されて、

辛かったことを

笑って話せる。


ウチ、関東きて


今日まで

楽しかったことより

辛かった

悲しかった

寂しかった、情けなかったことのが多い。

高卒から就職して

辞めてもすぐ働いて

『お金のだらしなさ』

とは無縁だったんだ。

そして自分でも自覚してた

『人生はお金がないと何もできない』って。

ウチは貯金を使ったり…なんなりして

今マジでお金なし(ーー;)

頼れるって言えば実家の母ちゃん父ちゃん。

でも自分でゆーのもなんですが、兄弟でウチが1番しっかりしてた。

兄ちゃん姉ちゃんは自ら自立して行ったけど

やっぱり苦しくなって親に迷惑かけてた

それをウチはずっとみてきた。

自分はそんなことしないってずっと思ってた。

でも今、初めて無理になった


でも親に頼るってことができんくて、

いつも助けてあげた兄弟を頼ってみた

引越し資金を兄弟から。

そんなウチに気付いた父ちゃん母ちゃんは

何も言わんかったのに

無理をしながらお金を送ってきた。


使いたくないお金なのに、

使わなきゃいけんくなる。

こんな自分が情けなくて仕方なかった。



自分から憧れと夢を抱いて飛び込んだ関東。

こんなに迷惑かけながら生活する理由。

今が間違ってないといいな。

意味がなかったことにならんよーにしなきゃ!!

一年後、今の状況を笑って話せるよーにね。


でも、きついっす・・・・

でもでも、初給料までもー少し!!!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月19日 14時39分44秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.