納得出来ない銀行の対応?
明らかに銀行のミスに何故費用の負担を強いられるのか。某大手銀行で新たに預金通帳を作ったが、そのカードの暗証番号が違っていた。暗証番号を申請するときに好きな番号を申請した、何回も記載番号の間違いのないことを確認し提出した。いざカードが届いて使ってみるとエラーとなる、銀行の窓口に暗証番号が申請どおりに作られていないのではないかと問い合わせする。するとお客様が暗証番号を間違えているとの一点張り、番号の確認をお願いしたが再度申請をし直してくれとの事。その場合はお客様が1,000円の負担してくれとの説明であった。暗証番号が申請どおりになっているかの確認をお願いしたがお客様が間違っているとの繰り返しである。納得できない、調べもしないでを食い下がったが、カードの再申請がイヤなら通帳でその都度銀行で引き出しの手続きをするようにとの事。話にならずその時は家に帰った。再度銀行に出向き窓口の方と話をしたら、暗証番号の申請は個人情報の管理上の問題で、カード作成後申請書類を破棄するとの事で後から調べることが出来ないとの話を聞く。らちが明かなく、納得出来ないが、カードが無いと不便だし千円を支払い再申請をすることとした。窓口の方から銀行のメモ用紙をもらい窓口の方が見ている前で申請の暗証番号をメモして証拠の記録を残した。ヤレヤレ。「<終>」