191076 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わがまま天使

わがまま天使

日曜大工、インテリア,手芸、クラフト

いやー。失礼。探せたかしらね。到着おめでとう。ゴマドレ私の好物をありがとう。本日、レタスにかけます。
さて、本日の本題に・・・・風力発電

先日、青山高原の風力発電機を見に。
すごい大きさにびっくり!ヒュウヒュウ・・
                           隣のおじ様が数、数えてる。
1.2・3.4~15か?   おじ様 違う 違う。
よーく数えてみてごらん。あっちにも、こっちにも
24基だろうに!こちらも 思わず15基か。といいそうになったよ。高さ50M・プロペラ一枚が25Mで3枚 ちなみに奈良の東大寺大仏殿が47.5Mだぞ。
1基で200万kWh弱、一般家庭の使用に換算すると約600世帯分だそうだ。    自然はすごい!
一般家庭にも小型があればいいが、風切る音がうるさくてご近所さんから苦情がくるだろうにと考えてたら・・友が言った。はずした人がいると・・・・・納得!
しかーし、どんなお金持ちやねん。
あなたはすごい友達いるなー! と思ったが言えなかった。いそうだからである!
たとえ、小型としても。
世の中すごい人がいるもんだ! まあー、いいや。
壮大な眺め・・・・伊勢平野や伊勢湾が見える。
ススキが穂を膨らませ、今にも・・・自然を愛でる人が沢山いれば、戦争なんて起こらないのにね。 
ブッシュさんが大統領になるのかな! 
あの親子は、戦争が好きなのか、権力に酔っているのか。といってケリーさんがとも思えない私です。
地球は、限りある資源なのだ。 まずは、自分の出来る事からか? って日曜大工ぐらいかしら?

日曜大工、インテリアのショッピング  

手芸、クラフトのショッピング


© Rakuten Group, Inc.