190962 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わがまま天使

わがまま天使

豆腐、ところてん

先日、いつもお世話になっているkuroさんとお食事に行ってきた。入ってすぐに水槽で海草がクルクルクルと回ってる。何じゃらほい?
よく見ると紛れもなく海草である。
しかも、ぶつぎれだー!何か不衛生かも・・・
・・・もしかして、こんな長さなのかな?
水槽で生かしてるのか!  ほうー!
kuroさんが、「あれが、海ぶどう」 と教えてくれた。[産直沖縄県] 生海ぶどう(50グラム)
干しぶどう、よく知っているーそうそうー鉄分の多いやつ。
心の中で叫んだ!あっ、ちがうちがう! 
「初めて見た!」
魚は、意外と詳しいが
海草は、ふのり、ひじき、とさか、わかめ、こんぶ・・・・すいません!この位は、どなたでも御存知でしたかね。
ははは!女性に大人気!注目のヘルシー食材♪生細目昆布1kg

海ぶどうをポン酢で頂く。
「美味しいね!」   値段覚えてないけど・・・
体によさそう!幸せ!そんなに高くなかったと思います。
はい!
3色刺身の粋のいいので安心!かつおも色よーし!鮮度ヨシ
高野山ごま豆腐詰合せ
先ずけにと、豆腐?
高野山に修学旅行に行って食べたゴマ豆腐が子供心にすごく美味しかったのをいつまでも、覚えてる私。
買い物幾度に今度こそ!といつも裏切られ続けて・・・・・恐る恐る! うん、美味しい! そういえば、腐らしてある豆腐もなんかありましたよね。誰かにおみやげで頂いたことがあるわ!
ごめんなさい!うがいして捨ててしまいました。
食べ物は粗末にしない私ですが、あれだけは、ご勘弁を!
沖縄だったかな?中国のお土産だったかしら?
何方か御存知ありません?
で、豆腐は、ピーナッツ豆腐でした。 おいちい!
おー、kuroさん、ご馳走様でした!
私が、儲けたらおごるからね!【ポイント2倍】ふわふわ豆腐のひじき寄せ(1個入りX2パック)【楽天野球団】倍付け2
手造ところてん5個入り



© Rakuten Group, Inc.