125244 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いちご(*^^)vいちえ        

いちご(*^^)vいちえ        

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あん2525

あん2525

Free Space

**お気に入りBOOK**
心のあやし方の
ヒントがいっぱい♪
素直な気持ちで読める
大好きな一冊です
imgd263744ezikazj.jpg
☆私のお気に入り☆

←自分のあやし方(BOOK)


             









 







Freepage List

Comments

 未だ未だつぼみのいびぃちゃんです(笑)@ ありがとう(≧∀≦) あ~♪最高に嬉しい(*^o^)/\(^-^*) つな…
 ねいびぃちゃん♪@ お元気ですか♪ ご無沙汰しております♪はくたかを見るたび…
 kiki-rin@ Re:いい日旅立ち(*^_^*)(01/11) かな~りなご無沙汰。お許しください(涙…
 ~沙流~。@ Re:いい日旅立ち(*^_^*)(01/11) あれ~ 今頃知りました(><) 寂し…
 のんびり3939@ 贈り物 あんさんの言葉の贈り物たくさんいただい…
2009年09月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



F1010043.JPG



聞いて来ました~ 講演会 (*^_^*)



今朝の新聞にも出てました



F1010042.JPG



でで   感想はと言いますと






よかった!!





え? それだけ?  って  


(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ







実は それがポイントです





和田さんがオススメしてる「新・陽転思考」という考え方

一見、よくある「ポジティブシンキング」じゃん!と思うかもしれないけど

実は違うの。 





まず



無理して明るくしない  泣いてもいい。
心配して不安になってもいい。たまには愚痴ってもいい。
嫉妬して怒ってもいい。落ち込んでもいい。





とまず 自分に許しを与える。


そしてネガティブな感情を受け入れ そこから

プラスを探して切り変える。

目の前の変わらない「事実」から「よかった」を探す。




例えば




財布落として よかった~





困った事があっても


よかった!



と  まず  言ってみる。




そして そのあと



なんで? って考えてみる。






ちゃんと 答えは出ます。




理由を見つけてから
「よかった」と言うのではなく、
先に「よかった」と言ったあとに
理由を探すのです。



なぜ、よかったのか?

脳に質問をすることによって、
勝手に答えを探し始めるんですよね。








今回 一番ココロに残った事は



それでも 「陽転思考」出来ない事もある  って事。


和田さんは医療ミスでお母さんを亡くされてます。
さすがにこの事は「よかった」とは言えない。

誰でも陽転出来ない事はある。

それでも、いいんだって。


その時の痛みを持って生きる事で
人の痛みがわかる事がある。



そうだよね。



ほんとだね。




私は そういう事さえも無理やり
乗り越えて 陽転させなくてはいけないと

自分に 勝手に 背負わせていたのね


でも なんだか 楽になったな。




本当はこんな短い私の下手な文では解りにくいし
雫中途半端になっちゃうから
書いちゃいけないのかも。
m(__)m





興味のある方

必見ですぞ♪詳しくはこちらで

スマイル





人生を好転させる「新・陽転思考」





息を吸って吐くように目標達成できる本






***今日のありがとう四つ葉***
家族の理解があって講演会へ行けました。


***今日のよかった赤ハート***
講演会 思い切って行って よかった~~(人´∀`)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年09月09日 13時48分46秒
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X