077233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

AFURERU OMOI-O

AFURERU OMOI-O

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

junjun*

junjun*

お気に入りブログ

洗濯日和 あらいぐま.comさん
マッキーの部屋 マッキー4603さん
はちみつ日和 h*one*yさん
笑うが勝ち ケセラセラHBさん

コメント新着

KimP@ Re:11月27日の日記「また涙( Тωヽ)」(11/12) とてもわかりやすい解説で・・・ 鮮明…
はるきん@ Re:4日の日記「市子連優勝!」(09/04) 優勝すごいね! おめでとう(^-^)v目指せ…
junjun@ Re[1]:22日の日記 明日退院!!(07/22) たかしさんへ >祝 退院おめでとう!! >…
たかし@ Re:22日の日記 明日退院!! 祝 退院おめでとう!! (*^▽^)/★*☆♪ 落ち着…
たかし@ Re:21日の日記曲がれ曲がれ 昨日もお昼時にお邪魔しまして (^_^; 失礼…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年07月14日
XML
カテゴリ:仕事
またまた来たよ。
きたね~~。
苦情(?)の電話(?)
私がケアマネージャーで受け持っている新規のお宅A様の訪問看護。
内容は入浴介助。
新規だから、訪問看護師11名に順々につないでいかなくっちゃ。
だから、しばらくは2人の看護師で訪問します。
今日は、看護学生さんの実習もあって、3人で訪問しました。
A様喜んで張り切って、メチャメチャお話してくれるのは嬉しいんですけど、話が止まらなくて、もう、時間過ぎてますし、ヘルパー参入の時間になって、ヘルパーさんも来られましたし…
学生さんにも「又来てくださいね!!」と大喜び。
よかった~。いい訪問だったね~。是非又学生さん連れて行こうね~。

なんて、訪問後みんなで喜んでいたんですけどね。

翌朝、同居している息子さんから
「3人なんて多すぎますよ!!母は疲れ果てて、夕食もろくに食べなかったんですよ!」
え~…そんな…
「それからね、この前○○さん連れて来られたでしょ~。○×▽○×△…
それから、パンツまで履かせてくれたらしいですね。自分で出来ますから、それもリハビリですから、自分でやらせてくださいよ。自分で出来ることまでできなくなるじゃないですか。一体何やってるんですか???」
い・・・いえ、A様は確かに大変しっかりされているので、パンツは1人でお履きになります。過剰に手をかけているつもりはないですが…一体どうしてそのような話になっているのやら…
ううう、苦情の嵐かよ…
更に続く、
「junjun*さん、あなたね、ケアマネージャーって言いますけどね」

くくく…この上何を言われるのか?ケアマネ降りろってか?

「ケアマネだけじゃなくて、ケア&ライフサポートコーディネーターくらいになってもらわないとねぇ。頼みますよ!じゃ、そういうことで…ガチャン…ツ~ツ~ツ~…」
はあ…ライフ?サポート?こーでねーたー????

ううう、わ…分かりました…

あの・・・junjun*ケアマネだけでも泡吹いてるんですけど
ライフサポートこーでねーたー・・・(ρ_;)ヒックヒック
がんばりましゅ…
所長に泣きついたら
「う~ん、この方ねえ・・・暇なのねえ・・・」
はあ????それが答えでしゅか?しょちょ~様・・・
junjun*やはり1人で戦うしかないのだ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月15日 00時19分05秒
コメント(2) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.