077311 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

AFURERU OMOI-O

AFURERU OMOI-O

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

junjun*

junjun*

お気に入りブログ

洗濯日和 あらいぐま.comさん
マッキーの部屋 マッキー4603さん
はちみつ日和 h*one*yさん
笑うが勝ち ケセラセラHBさん

コメント新着

KimP@ Re:11月27日の日記「また涙( Тωヽ)」(11/12) とてもわかりやすい解説で・・・ 鮮明…
はるきん@ Re:4日の日記「市子連優勝!」(09/04) 優勝すごいね! おめでとう(^-^)v目指せ…
junjun@ Re[1]:22日の日記 明日退院!!(07/22) たかしさんへ >祝 退院おめでとう!! >…
たかし@ Re:22日の日記 明日退院!! 祝 退院おめでとう!! (*^▽^)/★*☆♪ 落ち着…
たかし@ Re:21日の日記曲がれ曲がれ 昨日もお昼時にお邪魔しまして (^_^; 失礼…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年03月22日
XML
カテゴリ:がきんちょ
さあ、いよいよ、学年末を迎えうる今日この頃
学校の方も、徐々に春休みモードになってきております。
本日KEI 5時間目 大掃除
持ってくるもの「スポンジ」

廊下やら床やらしっかり汚れを取るため磨き上げるらしい??

今日も元気に出かけた後

机の上に

「スポンジ」

あ~~~、忘れていやがる…

今日は、潰瘍持ちの旦那タカポン

胃カメラ検査(がんばれよ~~~)

10時からだって?
それは丁度いい
終わったら、学校に届けてやっておくんなまし

「はぁ~~??」

当然のように嫌がるタカポン
めったに子供の世話は焼かない
めったに子供の為に動こうとはしない
めったに私の願いもかなえない



今日は、なんとなんと

引き受けてくれたではないか!!!

「多分、行かない」

なんて言ったけどね

あんた、きっと行ってくれると信じてるよ!!!

頑張れタカポン!!パンチ

胃カメラ10時。てことは11時半には終わるだろ?
そしたら、12時には届けられるだろ?

祈るような気持ちで仕事してると
来たぞ、タカポンからの電話
丁度昼休憩に入った私

「はいはい。」

「ねぇ、スポンジ…職員室に届けるん?それとも教室?」

「どっちでもいいよ。」

「まだ、授業中?」

「う~ん、授業中かも知れんけど、大丈夫じゃろ。ちょっと、すいません言うて渡したら」

「大丈夫かな」

「大丈夫大丈夫ウィンク

おぉぉぉ~~~~!!!
本当に持って行ってくれたぞ!!
すごいぞすごいぞ。
子供の忘れ物を学校に届ける父親の図目がハート

なんて美しいんだきらきら

しかも、それはなんと

スポンジだぞどきどきハート

文句あるか?

スポンジだ~~~!!!

家に帰ると、コタツで丸くなっているタカポンとKEI

「どうだった!?」

と、目をどんぐりみたいにして(どんなんや?)聞いたら

タカポン「明日でよかったんだって」
KEI「今日使わんかったんよ、スポンジ」

え~~~~~~?????
なんで~~~~~?????


「雨じゃったけ、大掃除明日になった。」

なんですって~~~???
せっかく…珍しくタカポンが僕らのために動いてくれたのに…

聞く所によると
タカポン廊下から教室を覗く
KEIより先にクラスメイトの方がタカポンに気付き
「KEI!お父さんで!!」
注目を浴びる(ケケケうっしっし)
KEIが駆け寄る
何故か野次馬が周りを囲む
取り出したスポンジ
皆が見る
声を合わせて言う

「今日、いらんかったのにぃ~にぃ~ぃ~ぃ~…」

!?
なんだとぉ~~~~!!??

当然のようにタカポンの脳裏には私のアホ面が浮かんでいた
「あのやろ…」

しかし、そこに現れた女神の担任の先生
「まあ、せっかく持ってきてくださったのに…すみませんね~~~。」

そこで、少し私のアホ面が薄れたようだ

しかし、虚しいスポンジ
水の泡
泡の水

使って欲しかったな…

スポンジ…


涙ぽろり








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月23日 01時49分57秒
コメント(2) | コメントを書く
[がきんちょ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.