365713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

春日園のブログ

春日園のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年12月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
春日園では11月29日(木)~30日(金)で一泊旅行へと行って来ました!!
利用者様18名、職員7名の総勢25名が参加をしました。

今回の場所は…横浜!そして千葉です!ウィンク

まずは1日目!!
みなとみらいにある日清カップヌードルミューアムへ行きましたちょきここでオリジナルカップヌードルを作りますラーメン

最初にカップに絵や文字を書いて…







そしてここに麺と好きな具材、好きなスープを入れてもらいますぺろり


はい、完成赤ハート
好きなものだけが入った自分だけのカップヌードル、皆さん食べるのが楽しみな様子でした!


昼食はすぐ近くの横浜桜木町ワシントンホテルでバイキングでした食事
その後はホテルに向かいます!泊まったのはCMでもお馴染みの龍宮城ホテル三日月ですホテル

とても大きな大浴場で入浴し、夕食は宴会です音符
中にはお酒を召し上がっている方も・・・


みんなでゲームもしました!「イラスト伝言ゲーム」ですえんぴつ
前の人が描いた絵を見て、自分もそれと同じ絵を描きます。それをまた次の人が描いて…といった感じで、最後の人は絵が何かを答えます。






3チームに分かれて行いましたが、優勝チームには景品が出るとのことで、真剣に絵を描いていますびっくり
ちなみにこれは皆さんが描いたものなのですが…何だかわかりますか?(笑)


そして!みんな大好き!!お待ちかねカラオケ大会のはじまり~音符マイク




あっという間に1日が終わってしまいました・・・。

そして2日目!!
ホテルで朝食を済ませ、同じ千葉県にあるマザー牧場へと向かいます車

かわいい動物がたくさんいます音符ひよこ

ショーを観たり…



触れ合ったり…







そして昼食はマザー牧場で、なんと!ジンギスカンをいただきました~大笑い食事





その後はアクアラインにあるPA、海ほたるでお土産を購入し、春日園へと帰ってきました。
大満足の2日間となりました!!


春日園では今年度より、旅行に参加する利用者様の一定の参加基準を設けさせていただきました。
春日園にも重度化・高齢化の波が押し寄せる中、来年度以降も安心・安全に旅行に行って帰ってこれるよう、また、担当職員が変わっても今後も変わらず旅行が実施できるようにとの思いを込めてのことです。
来年以降も、一人でも多くの利用者様に楽しみをお届けできるようにしたいです!!



記:飯塚






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月04日 20時49分47秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.