365525 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

春日園のブログ

春日園のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年09月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今回も、『もてぎかやさん』に来園していただき、ワークショップを開催しました!
​​また、今回は、来年度に、埼玉のぞみの園に入社予定の内定者の方も、来ていただき、一緒にワークショップを行いました~!​​


前回は「赤」「青」「黄色」を使って、自分で色を作るといった内容でした。
今回は、前回の内容を活かして、「赤」「青」「黄色」を使い、自分で色をつくり、そしてそれを自然のもの(落ち葉、枝、どんぐり)を使って、画用紙に描いてみるといった内容でした!



まず、葉っぱを描くときのポイントをお話していただきました。
①葉脈をしっかり描くこと
②葉っぱの形はよく見るとギザギザしているので、しっかりギザギザを描くこと
③1枚の葉っぱにはいろいろな色が入っているため、しっかり観察して描くこと





みなさん、しっかりポイントをおさえ、真剣に描いています炎



よく葉っぱなどを観察していると、色々な色が含まれていて、おもしろいですスマイル

みなさんも興味深々になって、描いていました!!



完成した絵は、11月に行われる春日園・第2春日園フェスの飾りに使用される予定ですちょき



記:鈴木


​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月23日 18時35分27秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.