【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年06月22日
XML
カテゴリ:和食
とても美味しい和食をリーズナブルに食べさせてくれるお店、
板前心 菊うら に、久しぶりに行ってきました。
毎日予約で満席の、人気店です。


0622a
・お通し&前菜盛合せ
・お椀

写真左上がお通し。
蟹と胡瓜の酢の物です。

前菜の盛合せは、
 芋つる(正式名は失念)の胡麻和え、クリームチーズと鯛のこのわた、貝、かぼちゃの茶巾、刺身こんにゃく。
クリームチーズと鯛の海鼠腸は、酒の肴にピッタリです。

お椀は、しみじみと味わい深い出汁がとても美味しい。
ツルリとしたジュンサイや柚子の皮が入って、とても初夏らしいものでした。


0622b
・お造り

お造りは、なんと炭火で焼いた「炙りトロ」が!
ワサビを多めにつけて口にほおばると、ジュワリと溶けてゆきます。
至極の一時ですね。
右下の黒っぽいものは、タコ。
コリッ、ネチッとした食感は、単なる生ではなく、一手間加えているのかもしれません。


0622c
・焼き物
・煮物

焼き物は、鱧、トマト、白アスパラ。
この季節、ハモが食べられるだろうと期待していたので、嬉しい一皿です!
骨切りされたハモは炭火でパリッと焼かれて大変香ばしく、
小ぶりのトマトは、ジュワッとジューシー、酸味と甘みが素晴らしく、
アスパラはさっぱりとした苦味が楽しめました。
添えられたサラダには、ワサビドレッシングがかかっているようで、なんとも爽やかでした。

煮物は、季節の野菜と鮑の炊き合わせ。
この価格帯で、トロや鱧、鮑などが出てくるのが、本当に嬉しいですよね。
瓜、水菜、赤ピーマン、ヤングコーン、ミョウガなど、野菜の甘さを楽しめました。


0422d
・食事(ラーメン!)
・デザート

お食事は、なんと、菊うら特製のラーメンです!
なめこ、小ぶりの生しいたけがタップリと入っていて、三つ葉、柚子などが爽やかさを添えてくれ
とても美味しい〆のラーメン。
お腹が一杯でしたが、残す事が出来ませんでした!

デザートは、葡萄のプリンをチョイス。
牛乳プリンに葡萄が潜んでいました。


シンプルに調理された季節の和食は、どれも本当に美味しいものばかり。
日本酒を楽しんで、お支払いは一人8,000円程度ですから、
とってもリーズナブルだと思います。

季節ごとにリピートしたくなる、とびっきりのお店です。


クリックお願いします☆
人気blogランキングへ。応援クリックお願いします!


- - - - -
<板前心 菊うら>
 住   所 : 東京都新宿区西新宿7-16-3 フジビル18-1F
 電   話 : 03-5389-5581
 営業時間 : 11:30-13:30、17:00-22:00(LO.22:00)、日祝定休








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月23日 08時59分55秒
コメント(10) | コメントを書く
[和食] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kasumi6303

kasumi6303

お気に入りブログ

Reunioin New! Marketplaceさん

【浅草】喜林で朝食… TOMITさん

今日は何した何買っ… maharumahamaha。さん
五感食堂 覚王さん
ひとひねりで行こう! やんちゃマダム(^-^)ノさん

コメント新着

 aki@ Re:クリスマスプレゼント(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 樺澤潤kabasawajun樺沢潤@ 樺澤潤の感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 樺澤潤@ ああ頑張ります株式会社 六本木 情熱フレンチ-ガレット&クレープ…
 樺澤潤@ 感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…

© Rakuten Group, Inc.