【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年08月04日
XML
テーマ:カレー(3238)
カテゴリ:エスニック
今日はとっても暑かったですね~。
肌に刺すような日差し、んもう殺人的ですよ。 たまりませんでした。。。

こんな日は、やっぱりカレーですね。
ということで、千代田線・乃木坂駅の程近く、青山ダージリンパレス でランチを食べました。

前回の訪問で、タンドリーチキンのついたセットランチがとても気になっていたので
 タンドリーチキンセット(タンドリーチキン2ピース、カレー、ナンorサフランライス、ラッシーorチャイ、デザート) 1,000円
をオーダーしました。
(他のランチメニューの詳細は、こちらをどうぞ。)

0804
・タンドリーチキンセット
・テーブルにセッティングされた薬味

カレーは、サッグチキン(ほうれん草ベースのチキンカレー)をチョイス。
思っていたよりもサラサラしたカレーは、とても食べやすいお味。
通常のチキンカレーの方が、玉ネギがタップリ入っていて、このお店らしさが楽しめるかもしれません。
ご覧のように、カレーは小さな器に入っているのみで、
850円のカレーセットより カレーの量が少ないのが寂しかったです。

カレーの辛さは特には指定できないのですが、
テーブルにセッティングされた液状のレッドペッパーを数滴加えると、一気に辛くなります。
グリーンの薬味は、生の青唐辛子ですので、
いろいろと味の調節ができるのは、なかなか楽しいです。

タンドリーチキンは、とても小ぶりなものが2個。
味つけは好みでした。

一番左の小さなものは、デザートの甘いフルーツヨーグルトです。

このお店のナンは、近くのお店 モティラージマハール に比べると、薄くて小ぶり。
モチッというよりは、パリパリした食感です。
(ハート型のような形で、可愛らしい。)
近くの席の男性は、ナンを追加でオーダーしていました。
ちなみに、ナンのお替りは 別料金(350円)だそうです。

ドリンクは、ラッシーをオーダー。
このお店のラッシーは、トロリと濃厚で、とても飲み応えがありました。
夏の期間のみ、ドリンクのチョイスは、
ラッシーかチャイだけでなく、グァバジュースも選べるようでした。


小奇麗で不思議な雰囲気の店内は、趣があり イイ感じ。
是非、一度体験していただきたい。
(なんと天井までが、布張りなのです!)

暑い時はエスニック料理をモリモリ食べて、元気に乗り切りましょう!



クリックお願いします☆
人気blogランキングへ。応援クリックお願いします!



- - - - -
<青山ダージリンパレス(AOYAMA DARJEELING PALACE)>
 住   所 : 東京都港区南青山1-15-19 グランドメゾン乃木坂B1F
 電   話 : 03-5411-2323
 営業時間 : ? (ランチは 11:30-16:00)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月05日 09時40分20秒
コメント(2) | コメントを書く
[エスニック] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kasumi6303

kasumi6303

お気に入りブログ

【お台場】うしすけ… New! TOMITさん

Sudden Discharge fr… New! Marketplaceさん

今日は何した何買っ… maharumahamaha。さん
五感食堂 覚王さん
ひとひねりで行こう! やんちゃマダム(^-^)ノさん

コメント新着

 aki@ Re:クリスマスプレゼント(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 樺澤潤kabasawajun樺沢潤@ 樺澤潤の感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 樺澤潤@ ああ頑張ります株式会社 六本木 情熱フレンチ-ガレット&クレープ…
 樺澤潤@ 感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…

© Rakuten Group, Inc.