|
全て
| 未分類
| 和食
| 中華
| フレンチ・洋食
| イタリアン
| エスニック
| ラーメン
| パン
| スイーツ
| ワイン・お酒
| 食以外
| 家ご飯
| 野菜
| 歌舞伎
| 観劇
| ART
| Music
カテゴリ:エスニック
バンコク2日目の夜は、
昔ながらのタイの家庭料理が食べられるというお店、 ブア・レストラン(Bua Restaurant) に行きました。 cafeのような雰囲気の店内には、白人、地元の方達で賑わっていて、期待が膨らみます。 ![]() ・グリーンマンゴーサラダ(90バーツ) ・カレー風味の魚のすり身蒸し(150バーツ) パッと見、地味ですが、この グリーンマンゴーサラダ、絶品です! 一口食べると、まずココナッツの甘みが感じられ、 酸味が強くてとっても辛い。 干し海老やレッドオニオンの風味、ココナッツのシャクシャク感など、ホントとっても美味しい! 唐辛子が細かくてよけることが出来ないので、ヒーヒー言いながらも、ビールがすすむ、すすむ。 忘れられない一品となりました。 魚のすり身蒸し(ホーモックプラー)は初めてトライする料理です。 魚のすり身、玉子、ココナッツミルク、カレーペースト、その他スパイスをふんだんに混ぜたタネを まるで、たこ焼き用の鉄板のような器にいれて蒸し焼きにしたものだそうですが、 これが、フワフワ&スパイシーで、なんともいえないお味。 はんぺんやたこ焼きの味を想像していたのですが、やはりチョット違う。 スパイシーで、これまたビールがよく合う料理でした。 ![]() ・蟹と春雨の土鍋蒸し(540バーツ) 蟹と春雨の土鍋蒸し(プーオップウンセン)は、 東京でも何度か食べて、その味に魅了されてる一品。 このお店では、グラム単位で価格が決まっていて、蟹の大きさによって値段が変わります。 他の料理にくれべて高め?ですが、 いえいえいどうして、蟹が大振りで、嬉しいほど食べ応えがありました。 まずは、アツアツの春雨を堪能。 味がしみた春雨は、モチモチ&ツルツルで、最高です! 次は、肉がぎっしり詰まった蟹をがガブリ! 甘くてシコシコの爪、トロリとしたミソが最高! 東京の蟹とは食べ応えが違います。 このお店はフィンガーボールを用意してくれるので、とっても助かりました。 そして、蟹の下に隠された豚ばら肉がまた絶品。 厚さ2ミリはありそうな豚肉は、味がしみて柔らか。 ネギや香草と共にほおばれば、お腹が一杯なことが悔やまれてなりません。 シンハービールを頼んで、トータル 1,050バーツほど。 毎晩、食べすぎです。。。 人気blogランキングへ。応援クリックお願いします! - - - - - <Bua Restaurant> 住 所 : 1/4 Convent Rd.(BTSサラデーン駅から徒歩3分) 電 話 : 0-22237-6640 営業時間 : 11:00-23:00、無休 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[エスニック] カテゴリの最新記事
|
|
||||||