|
全て
| 未分類
| 和食
| 中華
| フレンチ・洋食
| イタリアン
| エスニック
| ラーメン
| パン
| スイーツ
| ワイン・お酒
| 食以外
| 家ご飯
| 野菜
| 歌舞伎
| 観劇
| ART
| Music
テーマ:今日のランチ(43763)
カテゴリ:フレンチ・洋食
六本木ヒルズに入っている、パリのモンパルナス仕込みのガレット&クレープのお店
プティ キャトルズ(Petit Quatorze)で、ランチを食べました。 ガレット+サラダのランチは、850円~。 私たちは、ガレットとクレープの両方が楽しめる スペシャルランチ(2,000円)を頂きました。 ![]() ・サラダ&サーモンとタルタルのガレット 私の選んだガレット、「サーモン ソース タルタル」は、 サーモン、エシャロット、トマト、シブレット、タルタルソースが入っています。 勝手にスモークサーモンを想像してしまっていたのですが、 火の入った、ポロポロと細かいサーモンでした。 タルタルソースの酸味が、さっぱり感も出しています。 スペシャルランチは、メニューの中から好きなものを選べるので とっても迷いました。 お店の方が、ひとつひとつ丁寧に説明してくださったのが、好印象です。 ![]() ・モンブランのクレープ デザートのクレープには、モンブランを。 大きなバニラアイスの上に、モンブランのクリームがたっぷり。 甘くてボリューム満点でした。 はじめ、表参道の「ル・ブルターニュ」より、ランチ価格が高いな、と思ったのですが、 ガレットも、クレープも、こちらのお店の方が断然ボリュームがあってゴージャスでしたので 納得です。 ガレットのお味は、私は「ル・ブルターニュ」の方が、好みかな!? でも、シンプルなものを食べていないので、正確には言えないですね。 是非、応援クリックお願いします! - - - - - <プティ キャトルズ(Petit Quatorze)> 住 所 : 東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズ ノースタワー1F 電 話 : 03-3479-7114 営業時間 : 月-木・日祝 11:00-23:00(LO.22:30)、金土 ~翌4:00(LO.翌3:30) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[フレンチ・洋食] カテゴリの最新記事
|
|
||||||