【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2009年02月04日
XML
カテゴリ:イタリアン
麻布十番にあるイタリアンの人気店、
カーザ・ヴィニタリア(Casa Vinitalia)に行ってきました。

アラカルトもありますが、
 前菜2皿、パスタ、野菜料理、メイン、2皿目のパスタ、ドルチェ、コーヒー
といった充実コースが 6,500円です。
(チョイスするお料理によってプラス料金あり。)

0204a
・季節野菜のカーザ・ヴィニタリアスタイル バーニャカウダ

突き出し(オリーブ)、パンの後に、前菜1品目の、バーニャカウダが登場です。
ソースが、アンチョビとニンニクの定番のものと、ゴルゴンゾーラが入った
2種類からチョイスできます。
前回、ここでお腹が膨れてしまったので、少し控えめに・・・!?


0204b
・真鱈白子のフライパン焼き ラディッキオ添え
・炭焼き帆立と黄ニラのタリオリーニ からすみ添え

前菜2品目は、数種類の中からチョイスできます。
私は、真鱈の白子を使った温野菜を頂きました。

ホタテと黄ニラのパスタは、ホタテが甘くて柔らかくて、とても美味しかったです。


0204c
・もち豚のロースト 黒キャベツ風味

メインは、豚肉をチョイス。(+300円)
小ぶりながら分厚くて、中がピンク色の柔らかい焼き加減。
脂身の甘さが印象的でした。

付け合せのココット料理は、写真にはありませんが、縮みほうれん草。
柔らかくて、ほうれん草の甘みがギュッと詰まっていました。


0204d
・アラビアータ

メインの後に、〆のパスタが出てくるのは、このお店ならでは。
 アラビアータ or ポモドーロ or アーリオオーリオ or バターとチーズ
の4種類の中から選べます。
今回は、ピリッと辛いトマトソースのアラビアータにしてみました。
アーリオ・オーリオ よりさっぱりとした味わいで、Goodでした。


0204e
・苺のクレームブリュレ 苺のジェラート添え
・林檎のココット焼き はちみつのジェラート添え
・プティフール

デザートは、同行者はイチゴのクレームブリュレをオーダー。
フワッと盛られた飴細工と色合いが可愛らしいですね。

私は、リンゴのココット焼き(+400円)をオーダー。
今回はこれが食べたくて、ちょっとづつ食べる量をセーブしてみました(笑)。
リンゴを丸々1個をココットで焼いたデザートです。
甘酸っぱくて温かい林檎と冷たいジェラートのコラボです。
ちなみに、焼きあがるまで20-30分かかります。


コーヒーと共に小菓子まで楽しめて、大満足です。
ここに来ると、食べ過ぎて困ってしまう。。。


クリックお願いします☆
是非、応援クリックお願いします!


  


- - - - -
<カーザ・ヴィニタリア(Casa Vinitalia)>
 住   所 : 東京都港区南麻布1-7-31 M Tower 2F
 電   話 : 03-5439-4110
 営業時間 : 火-土 11:00-翌1:00(LO)、日 11:00~20:30(LO)、月曜定休





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月05日 09時22分15秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kasumi6303

kasumi6303

お気に入りブログ

【お台場】うしすけ… New! TOMITさん

Sudden Discharge fr… New! Marketplaceさん

今日は何した何買っ… maharumahamaha。さん
五感食堂 覚王さん
ひとひねりで行こう! やんちゃマダム(^-^)ノさん

コメント新着

 aki@ Re:クリスマスプレゼント(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 樺澤潤kabasawajun樺沢潤@ 樺澤潤の感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 樺澤潤@ ああ頑張ります株式会社 六本木 情熱フレンチ-ガレット&クレープ…
 樺澤潤@ 感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…

© Rakuten Group, Inc.