777664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

香住の民宿 美味し宿かどやの“カニブログ”

香住の民宿 美味し宿かどやの“カニブログ”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kasumi_gaku

kasumi_gaku

Free Space

QLOOKアクセス解析

Calendar

Rakuten Card

2011年09月17日
XML
カテゴリ:カニについて
本日、第3回目となる香住ガニまつりが香住西港で開催されました。

第3回香住ガニまつり1

今回は小雨ながらものすごい人!人!人!

駐車場に車を入れるのにも一苦労、というご意見も頂きました。

たくさんお越しいただき、ありがとうございました。

カニのおまつり、ということで、カニ汁ややきがに、ゆでガニが無料でふるまわれたり、お買い得な香住ガニがたくさん並んだりしていましたが、ただそれだけで終ったら面白くありません。

カニの本場香住ならではのカニイベントです。

さばき方教室や○×クイズ、素人競り市のような体験、参加型のイベントだけでなく、今年は

「香住のカニが美味しい理由」を記したパネル展示も開催。

第3回香住ガニまつり2

去年は香住の誇るカニの歴史のパネル展示でした。

こういったうんちくでも楽しめるようにしております。

更には午後12時半より先着20名様限定でまちブラ探検イベントも。

第3回香住ガニまつり3

古い漁師町の風情の残る町並みを歩いて案内するジオパークならではのイベントも。

今回は香住ガニまつりでしたが、11月には松葉ガニのおまつり、第29回カニ場まつりが開催されます。

カニの町香住、益々ヒートアップして行きますよ~


佐津温泉 民宿 美味し宿かどや<香住>

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

☆【祝】香住ガニ解禁を記念!タグ付きゆで香住ガニ2はい懸賞広場に出品中!
応募はこちらからどうぞ!↓↓↓
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=7744&f_flg=PRESENT#PR00074150

☆民宿かどやのmixiページできました!http://p.mixi.jp/kadoya

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年09月17日 17時31分15秒
[カニについて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.