777345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

香住の民宿 美味し宿かどやの“カニブログ”

香住の民宿 美味し宿かどやの“カニブログ”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kasumi_gaku

kasumi_gaku

Free Space

QLOOKアクセス解析

Calendar

Rakuten Card

2012年10月21日
XML
まもなく松葉ガニ解禁!!
本日より当館人気の『いい旅プラン』シリーズを
1プランずつご紹介していきます♪

記念すべき1回目は
いい旅プラン”お試し

  • C:\fakepath\0013.jpg


【料理内容】
活け松葉ガニかにさし、炭火焼ガニ、かに鍋(しゃぶしゃぶも可能)、雑炊、カニ天ぷら等


カニは約2はい使用です。

当館の松葉ガニベーシックプランとなります。
ベースとなる料理をたくさん紹介することになりますので、
今日と明日、2回に分けて御紹介させていただきます。


まず、一つめのお料理。
「活けかに刺し」

せっかく現地に行って食べるんだから
絶対外せないのが華を開かせた柴山ガニ使用の活かに刺し♪

C:\fakepath\0014.jpg

当館の場合、カニの旨みが逃げ過ぎないように
氷にくぐらす時間はやや短め。

お客様に「華の開きが少ない!」
と言われることもありますが、この程度にとどめているのが
カニの旨みを引き立てることにこだわった結果です。

2つめのお料理。
「炭火焼きガニ」

炭火で焼くから香ばしい♪甘さも倍増です!!

C:\fakepath\yakigani.jpg

炭火焼きが美味しい理由は“強火の遠火”だから。

遠火で強い熱を加えると、表面に良い焦げ目がついて食材の中のうまみが閉じこめられるからです。

当館は強火の炭火で焼いた熱々の焼きがにをお客様へお出しできるよう、本館1階に2台、2階に1台、別館に1台の囲炉裏を設置しています。

明日は、カニの天ぷらとカニ鍋(かにしゃぶ)をご紹介させて頂きますね♪

【冬P】活け柴山かにのお刺身付!“いい旅プラン お試し”<香住>ベストプライス保証


佐津温泉 民宿 美味し宿かどや<香住>

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年10月21日 10時34分24秒
[松葉ガニプランについて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.