777350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

香住の民宿 美味し宿かどやの“カニブログ”

香住の民宿 美味し宿かどやの“カニブログ”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kasumi_gaku

kasumi_gaku

Free Space

QLOOKアクセス解析

Calendar

Rakuten Card

2014年10月29日
XML
カテゴリ:カニについて
おはようございます!民宿美味し宿かどやの今井です。

11月6日からの松葉ガニプラン、いい旅プラン「フル」や「B」でお出ししているタグ付ゆでガニは箱がにクラスのものです。

C:\fakepath\0012.jpg
柴山港のタグ付ゆでガニ

箱がに、とは選別日本一の柴山がにの選別ランク。甲羅の大きさが14cmのものが番がに、13cmで出ガニ、12cm沖がに。箱がにはその次のランク、10-11cmぐらいのややこぶりなものです。

大きくないから量が少ない?!

いえいえ、そんなことはありません。一人1ぱい食べるのは結構大変です。地物のかには身入りがハンパなく、1ぱい食べきった時の満足感は相当のものです。

身入りの悪い大きなカニよりも身のしっかり詰まったタグの付いているクラス(良質と認定されたもの)のカニの方がボリュームがあって味も最高!!絶対にオススメですよ。

11月6日、まもなく登場です♪



タグ付のゆで柴山がに「いいね!!」
と思った方、ポチっと
お願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年10月29日 08時01分03秒
[カニについて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.