302044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

                ~華晶Bijou~

~華晶Bijou~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
乾物の代表と言えば、かんぴょう、切干大根、ひじきなどなど

日本では常備菜として、尊重されてきました。
つまり、使いたい時に使いたいだけ、使える食べ物として、つくられいたのです。

また、乾燥させることで、保存性も良くなり、栄養も高まるそうです

旨み、香り、ビタミン、ミネラル、食物繊維などがぎゅっと凝縮されて、栄養があるけれど、低カロリーで、低脂肪ぺろり


乾物に含まれている鉄分と、野菜に含まれているビタミンCを一緒に摂ることで、貧血も防ぐ事もできるそうです。

昔からの日本人の知恵を、もう一度見直して、味わってみたいと思います。ウィンク

近頃はお野菜も高いですしねウィンク

Bijou華晶





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.08 13:02:58
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X