075626 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

眠りの底で

眠りの底で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.11
XML
  
   鬼羅の歌
  kira.JPG   

         
              時が流れた。

              耕は 畑をたがやし 種をまき 芋を作り 菜っ葉を育て

              そして 鬼羅のそばで歌い続けて 死んだ。

              鬼羅は つめたくなった耕のかたわらで 約束どおり 耕の歌を思い出し 真似た。

         
            

                kou.JPG


         
              畑の土は固くなり 山の草が茂り 山の木の芽がのびた。

              やがて 耕の体は崩れ 山の土となった。

              鬼羅は その土に根をはった一本の木のように そこを離れなかった。

              喰うことも飲むこともせず ただ 耕の歌を繰り返した。

              さらに 長い長い時が 過ぎた。

              鬼羅は 耕が土にかえった同じ場所で 一陣の風にもどった。





                        この街に 吹く風は 鬼羅の風。

                        澄んだ男の子の声で 歌う。

                        鬼羅が覚えた 耕の歌。

                        千年をかけて 歌えるようになった。

                        あの歌を聞くと どんないさかいをしている者だって

                        胸がきゅーんとして けんかを続けられなくなる。

                        ほら 鬼羅が歌ってる。
           

                              終
                               鬼羅の歌  終
        



  kira2.JPG
   写真byげこる「げこるでつくる」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.11 06:19:10
[ING入賞作品 鬼羅の歌] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.