近況26.05.30 ヤツルギ11・房州電撃ライデンマル卒業決定
本日は久々の精神科通院の午後有給を活かして裏原BROTHERZの定期ライブ「裏原ハウス」参戦2回目!ついでにソーシャルゲーム「ライドカメンズ」の特別メニューを食べに「仮面ライダーザダイナー」へ!と何時もの寿司詰めスケジュールで楽しむ予定でしたが…鳳神ヤツルギ11ラストアクションショー7/19(日)イオンモール富津にて開催Xユーザーの鳳神ヤツルギ(公式)さん: 「【鳳神ヤツルギ11からのお知らせ】 7月で卒業となるヤツルギ11ですが、応援してくれる皆様と最高の思い出を作るため、下記イベントの開催が決定しました! ■鳳神ヤツルギ11 卒業イベント ・2026/7/19(日) ・イオンモール富津 ▼詳細はこちら https://t.co/qlZXvl16ck #ヤツルギ11 #卒業」 / X房州電撃!!ライデンマルラストアクションショー7/26(日)東京ドイツ村にて開催Xユーザーの房州 電撃!!ライデンマル(公式)さん: 「【房州電撃!!ライデンマルからのお知らせ】 房州電撃!!ライデンマルは7月末で千葉県房州のご当地ヒーローとしての活動に幕を下ろす事となりました。 応援してくれた皆様、本当にありがとうございます! 皆様との時間は敵味方関係なくかけがえのない時間でした! ※8月から新たなシリーズが幕を開けます」 / X有料ライブ観戦の喜びとチームヤツルギ&NEO悪役党の勇姿を見届けられる感慨、それと何も覚悟してなかった房州忍者VSBOSO連合の決着の嘆きで感情が迷子ですまずは裏原ハウスVol.18「アイドル修行中」!今回はカイトさんプロデュースのアイドル挑戦企画!キラキラなジャニーズアイドルを意識した衣装と企画でファンのハートを釘付け…もとい爆笑に巻き込みました! Xユーザーの裏原BROTHERZ×特撮BROTHERZ(公式)さん: 「アイドル修行完! 俺たちのために五反田まで来てくれてありがとう! 思いもよらない人が1位になったから👼🏻をお手本としてアイドル力を高めていこう! 残ってしまった2つの企画はいずれやるから待っててね! 来月の定期はどうやらギャル男になるらしいからみんな平成の勉強しといてね! https://t.co/rZM8gjTIcA」 / Xでもマサ兄さんだけは「EXILE」(他社グループ)女性層が九割九分九厘、中年男性キモヲタは俺一人だったので悪目立ちしてしまった気もします…ついでに通院から裏原ハウスまで時間が余って突撃した仮面ライダーザダイナーではライドカメンズのメニューを堪能!ヘッポコ気味エージェント(プレイヤー通称)としてはカムフラージュ(拠点飲食店)の飯を食えて幸せですXユーザーの【公式】仮面ライダーザダイナー<東映ヒーローズキッチン>さん: 「▷▷▷ 次 回 予 告 ◁◁◁ ◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ライドカメンズ ~エージェント活動開始・丸2年のお祝い~ メニュー開催! ___________________◢ 開催期間 5/26~6/30 #ライドカメンズ ファンの皆様、お待たせしました! https://t.co/XQlAdWerCe」 / Xこの2つは魅力を伝えられるレポートを仕上げるつもりです 1stアルバム聴きつつ頑張りますそしてチームヤツルギ卒業3年間の奮闘に毎回テンション上がってました2年間+延長1年でコロナ禍明けの千葉を大いに盛り上げた8代目ヤツルギチーム!再燃した矢先に私生活のトラブルや再転職で追えない期間が長かったのが悔やまれますですがシリーズ経験者+フレッシュな新規キャストの混合によるハイスピードアクション!抱腹絶倒、奇想天外なアドリブ!果ては様々なサプライズ TVシーズン1ラスボス・ディザアークが新たな設定でチームヤツルギの前に立ちはだかり、この間の八幡臨海まつりではシーズン2敵組織「悪党BOYZ」メンバー・ジューオウの復活唯一のスーツキャラクターというのも有って生で激闘を観れて幸せです…!果てはアクションショーオリジナルヒーロー「スーパー日立産機マン」の救援ニチアサ夏映画の新ヒーロー先行登場って敵役からすればこんな感じなのか… 豪華過ぎる更にはシリーズお馴染みの辻加純さんが可愛くて強いスーパーヒロイン・特撮がるずを立ち上げ、そして主演の丹羽洸大さんが新生特撮BOYZとして活躍!気が早いですがヤツルギ「12」での主題歌も楽しみです…!体調不良さえなければイオンモール富津でのラストアクションショーは行けるので楽しみですし、今年のストーリーが毎回最高のラストばかり観れて幸せなんですが…房州電撃!!ライデンマルもまさかの終了 それも距離と交通費と時間で毎回諦めてた東京ドイツ村ローカルヒーロー祭2016でのデビューから長い間房総半島を護り続けた房州忍者ですが拠点の「きよっぱち」やイオンタウン館山は遠く、数年前に東京湾フェリーを知るまでアクションショー観戦は夢のまた夢でした更には今年の元旦アクションショーを最後に里見チハル役の疋田ちはるさんが引退 正直に言えば今年の初夏も例年通りのアクションショーを応援できると思って油断していました予定がかなりギチギチでどうなるか見通し立たないんですが…少なくてもチームヤツルギ&NEO悪役党、房州忍者&BOSO連合それぞれの決着を見届けなければ一生後悔するまずは目の前のアクションショーを応援しつつ、フリーライブやその合間に他社ヒーローイベントも楽しんで魅力を書いていけたらと思いますウルトラマンテオや超ギャバン、ドゲンジャーズも面白そうなので健康に気を付けつつ楽しまねば!ウルサマ予算とWヒーロー夏祭り予算割けるかな…? 色々頑張ろう本当は近況記事を上げる予定でしたが、取り急ぎ感想殴り書きです これからも出来る限り応援しに行きます! よりによってライデンマルラストアクションショー前日が土曜出勤日! 勤労頑張りますにほんブログ村特撮ランキング