362594 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三日坊主で終わる日記

三日坊主で終わる日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

眠気

眠気

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

眠気@ Re[1]:宗教勧誘を受けて逃げました(01/31) アグバーさんへ お疲れ様です、ネットの体…
アグバー@ Re:宗教勧誘を受けて逃げました(01/31) それ顕正会ですね。俺もやられた事ありま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2026.04.29
XML
カテゴリ:仮面ライダー



アギト超能力戦争観賞しました!
映画館でここまで腹抱えて笑うと思わなかったし結構笑い溢れてました
元々例年のVシネマ枠で作る筈がアレやコレやと大作映画!
結果として新規ライダー2着にギルアギト複数着、様々なサプライズと映画ならではの良い画を楽しめました
ニチアサ夏映画の敵ボスが改造スーツ続きだし流れが変わってくれるといいな
冒頭の文字で「25年前の不可能犯罪・超能力者」と必要な情報は提示、要潤さん目当ての初見さんでも楽しめます
ついでにPG-12なので小さなお友達にはキツい殺人シーンもそこそこ有りました アマゾンズ観れたらイケる 数カット目を伏せた
そして変なギャグ多い! GWの映画超大作に選んだのチャレンジャーにも程があるよ東映 ありがとう 
以下全てネタバレ 観てから読んで
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
合わない方もいると思うが俺は好き!ありがとう!セルフ前夜祭で昨日ゴライダー観ちゃったよ!!
人生はタイミングである
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以下本格的にネタバレ
木野さんがあかつき号に乗らなかったら、ギルアギトになった超能力者エテ公共も変な思想に取り憑かれなければ
俺が彼等と同じ境遇だったら一緒に醜態晒しただろうな…保育士が大量殺人って正気かよ
まずは一つ 
超能力者が悪で人類が善という描き方にならず、安穏を望むお偉いさんや手を貸してくれる黒谷(銃の超能力者)や大山(透明の超能力者)が入り乱れるのがとても心地良かった
Gユニットの新人君も生きててくれてホッとした…
PG-12作品なのでグロ描写を警戒していましたが、瞬間移動での心臓摘出(CG)、空中浮遊を応用した衝突死(CG)、そして感覚器官への傷害(目を伏せたので不明)
刺殺とか駄目なんです バラアマゾン回観返せない
とはいえアマゾンズが観れたら充分に観れます 観返す時は速見の凶行は目を伏せる

新旧登場人物達も勿論最高!
一人一人に面白い台詞が贈られていて、今回は翔一の日常としての役割だった美杉家の描写も観ていて楽しかった あんな居候が居たら食事へのハードル上がるよね…ココア杏仁飲みたい
上でも書きましたが超能力者達の凶行、25年の平穏に油断する警察、それに立ち向かうGユニット
殺人犯(冤罪)脱獄までは尻込みしてしまう御室の判断も理解出来ますし、それ以上に人命の為に警察を飛び出す彼らの勇姿がとても有り難い!
超能力者との戦争だからこそ津上翔一以外にも善良な超能力者との出会いが嬉しいし、彼らと出会えたあの世界は同一スタッフの手掛けたファイズのような絶滅戦争にならないと信じられる
俺がスマートブレインが存在する社会に住んでいたらオルフェノクを呪い排斥するだろうし、使徒再生を受けたら暴走する末路しか見えない
今回の凶行を思うとアンノウン達の不可能殺人は神の慈悲だったと一瞬思ってしまうが、その慈悲を受け入れていたら今回の良い出会いには恵まれなかった
北條さんやG6/るり子が超能力に目覚めたのも絵面が豪華だったし、何より力の振るい方は個人個人の素養だと改めて描けるので良いアイデアでした
それと小沢さん貴方本当に凄い 当たり前だが
エンドロールの大量自首何なの? 警察ライダーらしい絵が観れて幸せです
ルールから外れた超能力者達と脱獄・公務執行妨害他多数を償うGユニット&協力者達
パラリゲとまた違う新しい結末が観れました 

結婚&別居してた真魚ちゃん、堕ちた木野さん
過去の客演のネタを丁寧に拾うニュージェネウルトラマン剣20thステージも素敵ですが、ジオウゴライダーと過去のアギト客演と矛盾するの超能力戦争はそれはそれで良し!面白いのが正義
葦原さんがアッサリ亡くなってたのは残念だけど…それまでの生涯に幸せな事が有ったと思いたい
藤田慧さんの手掛けるアクションも勿論最高! 
高岩さんじゃないのにキレのあるアギトや階段上でのギルアギト戦、カメラワークがしっかりした木野アギト
ビバ映画
アギトの次回作・龍騎からリアタイ、ディケイド放送中にスカパーで後追い視聴
なのであかつき号の真実や乗客の生死、劇中の不可能犯罪の全てを知った状態で観てしまったんですが、それでも尚アギトは登場人物の掛け合いが面白い!

そして今回の超能力戦争 生きてて良かったと思える良い映画でした
最高のGWの幕開け…と言いたい所ですが超能力者エテ公の大量殺人を観た後に真アギト展平成CLIMAX展行くスケジュール組んだので人混み怖かったです 人間ミキサー観た後にサンシャインシティ通るの怖い 
映画館で近くのお客さんが席立つ度にビビってました
まずは明日明後日の仕事真面目にやって土曜日から遊び呆けます 凡人なりに頑張ろう



にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


特撮ランキング
特撮ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.04.29 20:53:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X