|
テーマ:特撮について喋ろう♪(5676)
カテゴリ:雑記3年目
千葉が誇るヒーロー・鳳神ヤツルギ11も夏の卒業目前! 都心では平成を彩ったヒーローの大規模展示イベント・真アギト展や平成クライマックス展も開催! 更に今年もよみランに九州・沖縄のヒーローがやってくる! という訳で過密スケジュールなGWを満喫してきました めっちゃ楽しかった 前哨戦4/26(日) 浦賀の咸臨丸フェスティバルにて2ヶ月半振りの特撮がるずフリーライブを満喫! 海辺のステージに皆さんの笑顔が映える! ラジオだと振付は分からないので初めて聴く「ガブガブガブ!」での尻尾アクセサリーを回す姿も可愛い! 4/27(月) SGエモルギアを予算都合でメタルヒーローコラボだけ購入 4/28(火) 4/29(水 昭和の日) 映画アギト超能力戦争が公開! 超能力が目覚め始める世界を舞台に力に溺れる者、誰かの為に振るえる者、そして力を持たずとも真っすぐに生きられる者の活躍を堪能出来ました そしてGWの日程に余裕無くて真アギト展・平成CLIMAX展をハシゴ 裏原ワンマン(4/28)のついでに平成CLIMAX展に行く算段でしたがやらかしました… 真アギト展では番組の貴重な造形物、企画書抜粋や再現セットを満喫! 4大ライダーのバイクも現存していたのに驚きました そして平成CLIMAX展ではウルトラマンマックス、メビウスの貴重なスーツと小道具を展示 地球を守るベースタイタン・フェニックスネストのミニチュアまでも展示されてて幸せです ![]() 更に撮影会に参加! 池袋ではアギト・G3・ギルスの3大ライダー、そして渋谷ではスラン星人とのツーショット、マックス&メビウスとのスリーショット! 小学生の頃のヒーローと出会える日が来るなんて夢にも思わなかったな ![]() アギト展目録・てれびくん再録本がそこそこ財布に痛かった… 5/1(金) 退勤後慌ててSDカード購入 今回のGWで128ギガ埋まりました 5/2(土) よみうりランドのゴジュウジャーショー、そしてドゲンジャーズショーを観戦! ゴジュウジャーショーは流石のよみラン まさかの応援団の登場に驚きました ![]() そしてドゲンジャーズショー! 去年より更にお客さんとの交流漫才が充実! ヒーローショーの声援は基本小声なんですが、ステージ上に上がった小さなお友達への声援は流石に大声出しました ![]() 生まれて初めてヒゲダンス観たわ俺 5/3(日 憲法記念日) 蘇我にてヤツルギ11、新生特撮BOYZ、裏原BROTHERZを観戦! てんこ盛りな1日でした ![]() ヤツルギ11は名悪役・NEO悪役党の解散、そして再結成! 打倒ヒーローの為に手を組んだ彼らの真の結束を生で観れて幸せです! ジャンクーガの登場でヤツルギ8の主題歌が流れるのがテンション上がりましたね…! 新生特撮BOYZも勿論絶好調! 観に行くたびに懐かしい楽曲が蘇るのが嬉しいですね ![]() 隊列のような登場に笑っちゃいました 和気藹々としてていいな… ![]() 5人揃った特撮BROTHERZ(裏原BROTHERZ)もようやく観戦! ![]() 4人体制の特撮BROTHERZは何度も堪能してきましたが、遂にブラックスターとしてのLEONさんの活躍も観れました! 撮影 26年2月7日上大岡 裏原BROTHERZフリーライブアカフーパーク 5人体制の裏原観戦は3度目ですが撮影厳禁の裏原ハウス(1月末)、悪天候のアカフー(2月頭)とメンバー全員をカメラに収め損ねていたので遂に! 皆さんの姿を映せました 5/4(月 みどりの日) 本来は館山でヤツルギ11・新生特撮BOYZを観る予定でしたが体力切れで断念、アテにしてた東京湾フェリーも欠航 なので次点の肉フェス・スーパー戦隊ショーを観戦 肉料理喰って5大戦隊レッドの活躍も観戦 神奈川県内なので夕方前に帰宅! 午後はブログ下書きとGW終盤の復習に費やす筈が大爆睡 ここで休んで正解だった ![]() 5/5(水 こどもの日) 今年2回目のよみうりランドにて琉神マブヤーショー・リミテッドカンパニーライブ! 前回は日程の勘違いでリミカンを逃し、更に大雨でマブヤーショー(&ウルトラマンアークショー)を見送ったら荒天決行 リベンジ果たせました ![]() 琉神マブヤーショーは初観戦! こちらも午前午後で同じ台本でしたが毎回のアドリブに大爆笑! ハブクラーゲンのアドリブにガナシーも肩震わせてて更に笑う そしてリミテッドカンパニー! オジサンならではの愉快なパフォーマンスが面白い!普段応援しているヤツルギ魂所属アイドルの華麗なダンスも大好きですが、こちらも見所盛り沢山でした 沖縄行きてぇ…! ![]() 5/6(水 振替休日) 富津にてヤツルギ11アクションショー2回目、更にべじわーるどダンスショー! 令和初・人生2度目のイオンモール富津です ヤツルギ11はNEO悪役党全員怪人態を披露! 人生二度目のハブルカイザー、更にミズバブル怪人態! GWの〆に相応しい素敵な活躍を観れました ![]() ハブルのスポンサーの同僚・ゼータもハブルが開発したディスダークを操り参戦 夏のラストアクションショーへの期待が更に膨らむ物語でした ![]() べじわーるどは時間丸々活用してダンスショー! 特別ゲストのヴァイオレットも加えてちびっ子達と踊ってました 彼女がデビューしたヤツルギ9アクションショー終盤はコロナ禍直撃だったので、子供達の近くで踊れる今がとても嬉しいです ヤツルギ自販機も元気に稼動中! 流石に日焼けしていましたが、令和の今も無事に稼働していて嬉しい! ![]() 撮影 17年11月19日 イオンモール富津のヤツルギステーションが閉鎖されていたのは残念でしたが…まずは現行のヤツルギ11やヤツルギ魂所属アイドルの活躍を楽しみます GW延長戦5/9(土) 休 日 出 勤 5/10(日) 上大岡アカフーパークにて特撮がるず、新生特撮BOYZフリーライブを観戦! 特撮がるずフリーライブはきゃすみるさん誕生日当日(5/10)開催! バースデーならではのサプライズ演出に笑顔になりました 富津に続いて2度も誕生日を祝えるとは‥! 現地マスコットのわくわく王がきゃすみるさん扱いされてて吹いた 前回のアカフーパークでのフリーライブ(5/6)では富津のヤツルギ11アクションショー参加できゃすみるさん不在だったので8人体制だったようで、その時のネタのようです そして新生特撮BOYZフリーライブ こちらも前回(5/6)は富津のヤツルギ11アクションショーでコウタさんが不在、新生BOYZ初のフルメンバーでのフリーライブです! モノマネでのアカフーパーク名所紹介に吹いた トウマさん関西弁上手い ![]() 以上令和8年GW+αレポートでした! 身体休めたのみどりの日だけじゃねーか それも午後 ![]() 撮影 24年6月1日池袋 新文芸坐劇場版ブルースワット・ビーファイター30周年突破記念特別上映 今回行きそびれた品川のヒーローライブスペシャル2026にはカクレンジャー、そしてブルースワットが登場 動くブルースワットの活躍を観損ねたのがとても残念です ![]() ですがそれ以上に様々なヒーロー達の勇姿を満喫!人生でもトップクラスの、忘れられないGWになりました! 使ったチェキ代総額は忘れます 沢山撮って貰って福沢諭吉でユニット組めるわ ![]() それぞれ後日しっかりレポート記事を書き上げたい所ですが…時間作らねば いつになったらウルサマ2024の感想上げるんだよ俺 楽天ブログの上限ギリギリまで下書き溜まってる にほんブログ村 特撮ランキング お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.05.12 05:41:55
コメント(0) | コメントを書く
[雑記3年目] カテゴリの最新記事
|