1418069 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のあぶく?

日々のあぶく?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 6, 2005
XML
カテゴリ:映画
先月末と言ってたのが、今日になってしまった。
ニコール・キッドマン、ジュリアン・ムーア、メリル・ストリープ、
名だたる女優達の共演。
共演、というか、めぐりあう時間の中のそれぞれ、というか。
バージニア・ウルフの人生、彼女の著作「ダロウェイ夫人」の読者、その周りの人々の人生。
「ダロウェイ夫人」の映画を以前に見ていたので細かい(設定などの)重なりが分かって良かったと思う
両方見ることをお薦めしたい。

ずっしりと心に残る映画。
しみじみとした余韻もある。
生きていくこと、生きているとは、それぞれの生がある、その交錯
観終わった後、自分のこと、生きるということも考えてしまう。

/木曜組曲
恩田陸原作の映画
鈴木京香、浅丘ルリ子、加藤登紀子、西田尚美、富田靖子、原田美枝子
こちらも名だたる女優の共演
見応えあり。
女流作家とその血縁、彼女の編集者
女流作家の死の謎をそれぞれの愛憎、因縁、推理、絡み合いを含めて解いていく
二転三転、どんでん返し?あり。
雰囲気としては8人の女たちに似ているが、こちらの方が面白い脚本だと個人的には思う。
まぁ、その分地味って言ったら地味かもしれないけど。
いやいや、見応えありましたよ。
原作と一部設定変えていたけれど、映画としては女優さんの存在感を出すためにも良かったのでは。
舞台にしても面白いかもね。

/そんなことないですか
本日はほうれん草のスープをのみました
大変美味しく、好物でもあるのですが、
ほうれん草の灰汁のせいか食べたあとに歯がもあっとざらつく。
檸檬を食べたあともそうなのです。
そんなことないですか?
ありますよね?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 6, 2005 08:56:39 PM
[映画] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.