1419299 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のあぶく?

日々のあぶく?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 13, 2006
XML
カテゴリ:
Nightmare After A Secret

登場人物4人。
テンポよく進むのはさすが劇団で脚本家兼俳優として活躍する人ならではだろうか(って、舞台見たことないけれども)。
舞台化、映像化しても面白いだろうなぁ。

副店長でバーテンダーでもある小川は不倫相手の送別会の帰り、酔いつぶれた彼女を送る途中で妊娠中の妻から陣痛の知らせを受ける。
急いで帰ろうとする小川だったが、気がついたらエレベーターという密室の中に見ず知らずの他人と閉じ込められていた!
動かないエレベーター、得体の知れない同乗者達に不安や焦りは募るばかり。
調子良くも怪しいヒゲ男・富永悦太郎、オタク風で超能力を持ち、バッタに似た容姿の牧原静夫、自殺願望を持つ魔女のような女・カオル。
彼らといるうちに暴露大会に突入。不倫の事実を告白されそうになるのだが―
という第1章 小川の悪夢に始まり、

第2章 マッキーの悪夢
第3章 三郎の悪夢
幻の第4章 終わらない悪夢
エピローグ
と視点を変えて二転三転、怒涛の展開をみせる。

これは元々ブログで連載していたものがきっかけで書籍化されたとか。
ブログのほうでは現在でもアナザーストーリーとも、続きとも言える物語が進行中という。
なにせ、本を読めばわかるが、続きはブログで、と促す幻の第4章があるのだ!
ブログはこちら→本とブログのパラレル小説「悪夢のエレベータ」
ちなみに、サスペンス・コメディー劇団「チームKGB」のメンバーは木下半太、ヒノ・パチーノ、ビーバー藤森、村上まいの4人。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 13, 2006 09:23:03 PM
[本] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.