1418144 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のあぶく?

日々のあぶく?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 23, 2007
XML
カテゴリ:
京都にあるJDC(日本探偵倶楽部)のビルを双眼鏡で一心不乱に見つめる奇妙な探偵志望者・虚野勘繰郎に出会った元探偵志望者・すずしろむつみ。
JDCに入るには1・試験をパスする、2・未解決の事件を手土産にする、3・探偵の推薦がある、の3つのルートがある。
2を選んだ勘繰郎はむつみを助手に過去に66人の名探偵の命を奪った「連続名探偵殺戮事件」の犯人で元JDCの名探偵・逆島あやめ(殺眼/アイランド)と椎塚鳥籠(静/パーフェクトワールド)のコンビと対決することに。

西尾維新×清涼院流水とあるが、この設定は清涼院氏のものか?
そういや、清涼院×大塚英志×漫画家の探偵儀式もJDCだったような記憶が…

そして、勘繰郎もカポエラ(カポエィラ)の使い手だった(笑)

探偵に必要なのは推理力。名探偵に必要なのは直観力(黒衣の先輩談)・判断力(むつみ談)
報告書形式と書くことでミスリードもアンフェアな記述も帳消しにしようとする魂胆は天晴れ?
さっくり読める。

~ネタバレ~

逆島あやねを告発し、JDCに入った在野の探偵・宇田川樒(うたがわしきみ)=むつみ。
勘繰郎は女の子というのは表紙の絵を見れば一目瞭然。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 23, 2007 03:45:25 PM
[本] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.