1417678 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のあぶく?

日々のあぶく?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 27, 2007
XML
カテゴリ:
ドリームバスターシリーズ 1 2 3

待望の新刊。
前回、引きで終わった時間鉱山編が1冊網羅。
さすがにシリーズも長期戦を覚悟してか、人物設定、用語集がつくように。(前巻もついてたっけ?)

行方不明の仲間で友人のマッキーを捜す為、時間鉱山に飛んだシェンとマエストロ。
待ち受けていたのは心中を果たせず、時間鉱山に迷い込んだカップル(ユキオとキエ)、
現実世界で交通事故にあったらしい11歳の男の子ヒロム。
対策を練るため、一時帰還するマエストロと時間鉱山に残ることを決めたシェン。
時間鉱山に長時間滞在すると後遺症が出るというのだが―

~ネタバレあり~

・時間鉱山Part2(Time mine)
前巻ラストで亀裂に落ちたキエを捜しに入った時間鉱山の奥深くで、シェンはマッキーを発見。
場に取り込まれ、死んだ恋人に似た幻影とともに朽ち果てようとするマッキーだったが、
シェンの強引な要望を受け入れ、ユキオ・キエ・ヒロムの三人を生き返らせる(意識を肉体に戻す)手伝いをすることに。
それぞれ一人づつ山に登り、山頂に辿り着けば現実に戻れるらしいのだが、
それぞれが死に至った原因などが邪魔をする。
それは自分の意識の持ちようでもあるらしいのだが―

ユキオ~自分が点検して閉めた倉庫から休み明けに子供の死体が発見され、
      罪の意識にさいなまれ自殺を図る。子供の幻影にとり憑かれ、追いかけられる。
      キエとヒロムを現実世界に帰し、自分はシェンらの世界(テーラ)に向かうも消滅する。
      伊藤行男
 
キエ ~自分を捨てた婚約者への恨みを込め自殺を図った。
      だが、そこまで追い詰めたのは目も耳も塞いで準備を進めた自分であることを認める。
      ユキオ、マッキーの協力もあり、生還。
      神崎紀恵(のりえ)

ヒロム~母親に会いたいと生き返ることを望む。
      シェンの母・ブラッディーローズの妨害に合うも、無事生還。
      洸
 
マッキ~彼らを助けるも、ユキオの幻影である子供に捕まってしまう。
      自分はここで恋人の幻影と子供と居ると言い残し、消失。

シェン~自分の母親の幻影に心乱され、妨害されるも奮闘。

マエストロ~ドレクスラー博士の助言を受け、時間鉱山に戻るもローズの妨害を受ける。
        自分でエムリンとガフロの幻影を作り出し、シェンをサポート。
        1回目の時間鉱山への侵入で後遺症(ドッペルゲンガー現象)が出始めている。

カーリンとエムリン~シェンとマエストロと同居するようになった二人。
            心配しつつ、家で待つ。

・エピローグ―帰還―(Epilorgue)
今回のミッションは一部の職員しか知らない極秘事項。
ドレクスラー博士が付きっ切りで検査。
今のところ異常はみられず。
マエストロよりもシェンの方が異常が出にくい体質かも?
幻影だと思ったローズは逃亡した意識体(=本人)だった可能性を博士に示唆されるシェン。
いよいよ直接対決か?(そうだとしたら初めての接触はシェンが翻弄されて終わったということ)

時間鉱山の後遺症としてあるといわれているもの
分身の現出、時間律の乱れを示す胃袋がでんぐり返りそうな金属音、コマ落とし現象など





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 27, 2007 02:46:53 PM
[本] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.